にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

Windows10にアップデートして、ウイルスに感染した?!

おはようございます。

パソコンは大好きだけど、詳しいことはよく知りません。そんな私です。

?

Yahoo!ニュースにもなったWindows10の無償(珍しいらしい)アップデートにまんまと?!引っかかってしまい?!今、とっても後悔しています(°_°)

?

ウイルスセキュリティ ZERO が使えなくなってしまった..... セキュリティの事なんて知らなかった私。Windows10にすると今までの物が使えなくなったようで、今現在セキュリティソフトが【危険!全停止中】となっていますヽ(;▽;)ノ

?

停止になるから新しいソフトにしろというメッセージが出ていたんだけど、よくわからないからスルーしてたら←今日になって停止になってしまってた??

?

しかもなんだかインターネット接続が悪いヽ(;▽;)ノパソコンのネットをしようとするとスマホWi-Fi)もネット接続が悪くなる?? 何?何?何?なんかおかしくない?マズイかな?もう早、ウイルスに感染しちゃった?!(>_<)

?

今までこんな事がなかったからとってもビビっています。。Wi-Fiを切ったスマホで色々検索をしたら、『感染したと思ったらネット接続を切断しろ』みたいなやつをみつけたので今はLAN?!を切っています。なんだろ~やらかしたのかな~

?

で、ウイルス除去するにはセキュリティのアップデートをすればいいんだけど、なにせ全停止中だから、再度Windows10に有効なやつをインストールすれ!ってなってんの。

1,680円で買えるみたいだから買おうとしたら、『端末は固定だからパソコンを買い換えたら無駄だよ』みたいなやつらしくて..... 今すぐに買い替えは考えていなかったものの、もう7年近く使っているからいつ壊れるかわからないし、いや、むしろ買い替えたいし。← ?て事で保留したんだけど、どうしたらいいのかわからない(>_<)

?

感染したら、クレジットカードとか悪用されたり写真を抜かれたりとか、考えるだけで鬱になりそうなくらい怖いヽ(;▽;)ノ

感染してるかどうかすらわからないんだけど。多分セキュリティがないから今のパソコンヤバイと思う。

?

旦那に相談したら元のWindows7に戻せばいいって言われたからググってその通りやってみたら、『設定』→『更新とセキュリティ』→『回復』ここで、Windows7に戻すって出たら成功。でもWindows10にアップデートしてから32日以降なら、Windows7に戻すって出ないみたいで、、、私は後者の出ない方.....オワッタ。。戻せない。

?

パソコン買うか、このままセキュリティだけ買ってパソコンは壊れるまで使うか。しか選択肢はないみたいヽ(;▽;)ノ

?

誰か~~どうしたらいいの~

?

今日はこの事で頭を悩ませそう。心配性な私。

?

スポンサーリンク