にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

子育て中のママの1人時間は大事にしよう。美容室でのヘアカラーで幸せな時間

毎日子育てお疲れ様です(*^^*)

1人時間は取れていますか??

?

まだまだ乳児の時はそんな時間も取りづらいですよね。

?

私もそうでした。

?

1人時間は欲しいけれど、子供に求められたらNOとは言えず.....

たまに出掛けられても気が気ではなくって。。

?

?

そんな経験をしたことある人は少なくないはず。

?

?

1人時間は無理をしてでも必要?

私はいい育児をする為にママの1人時間は有効だと思っています。

?

少しのリフレッシュがあるだけで、ママの機嫌が良くなり、家族にもいい影響を与えてくれると思うんです。

?

な~んにも考えない時間って必要じゃありませんか???

?

無理をしてでも1人時間を作る事に賛成??

私はそう思っています。

?

?

家族以外のサポートを受けよう

そうはいっても家族が忙しくて預けられない場合、いくらでもサポートがあるんですよ??

?

お金はかかるものから無料で利用できるところと様々です。

?

お金を払ってでもママにはリフレッシュをして欲しいなぁと思うんです。

?

子供にとっていい環境とは、ママが機嫌がいい事。

?

ママの心が晴れていると子供との時間も穏やかに過ごせます。

?

サポートは市区町村によって変わりますので、お住まいの地域で問い合わせてみて下さい。

?

?

私の1人時間

6歳と4歳になったので、乳児の頃と比べたら格段に楽になりました。

添い乳しなければ寝なかったのに、添い寝で済むようになり、夜の時間ができるようになりました(*^^*)

?

2人が寝てから夜な夜なスマホをしたり、撮りためたビデオを見たり、お菓子を食べたり、大好きなコーラを飲んだり。

?

子供がいるとできない事を思い切りやります。

?

私にとって至福の時。

?



?

そして、2ヶ月に一回の美容室。

毎回カットだけですが、旦那さんに熱望されて今回はカラーもしました??

f:id:chiro5757:20160614201103j:image

お友達の美容室なので、おしゃべりも楽しかったし、シャンプーはものすごく気持ちよかったヽ(;▽;)ノ

?

こんな時、毎日お疲れ様!って自分に言いたくなります。

?

リフレッシュできたなぁぁぁ。

?

子供達を見ててくれた旦那さんにも感謝。

?

周りのサポートがあって子育てが成り立ちますね。

1人では到底ムリ。

?

?

どうですか?

1人時間は持てていると思いますか?

?

子供の為にママがリフレッシュする時間を作りましょうね(*^^*)

?

ママが元気でいる事が何よりも大事です??

?

?

?

スポンサーリンク