にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

恒例のお祭りに行ってきました。兄・妹でもお祭りの楽しみ方が違いました!!

恒例の神社祭りに行ってきました??

子供のためと言いつつ自分もちゃんと楽しんでます。うふ

?

私の地元でも昔はすごーくたくさんの出店があって、父親に肩車をしてもらって最高に楽しかった思い出があります。

父も母もお祭りは好きだったようで、いつも父の仕事が終わってから夜に行っていたので出店に灯る電球と人混みでごった返していた記憶が残っています。

?

そんな楽しかった思い出を子供にも残してあげたいので、毎年連れて行ってます(*^^*)

?

今年も実家からのお小遣いが子供たちに....

ありがたや~

?

★目次★

?

?

息子のお祭り

息子はお祭りと言えばクジがメイン??

あれやりたい、これやりたい。

去年までは妖怪ウォッチのメダルに目がなかったのに今年はなぜか鉄砲のクジを真っ先にしていました。

?

『2年生がBB弾の鉄砲を持っているから、自分も欲しい』

?

ちょっと前からおねだりされていました(^^;;

影響されてるーーー

?

絶対当たらない??買ったほうがいい。

なんて夢の無いことを想う母。

お祭り向きではない....

?

300円を出してやってみることに。

?

結果は残念賞?

100均で売ってそうなやつでした。

?

だけど息子は大満足(笑)

?

『これ、欲しかったんだ~』

?

あとで聞くと、大きいやつは遊びずらいとのこと。

?

確かに小さいほうが遊びやすいもんね(^^;;

?

欲がない息子。

?

?さらに空気を入れて遊ぶやつのクジ。

ドラゴンボールの大きいハンマー狙いだったようで....

?

ひいたクジは『1番』

一等かと勘違いしたら、ハズレを意味していました(>_<)

数字が大きいほうが当たりなんだと。

なんだよ、紛らわしいな。

?

で、また残念賞(笑)

ぐでたまのバットでした(笑)

?

クジだから楽しいんだよね。

普通に買うのでは味わえないドキドキや期待感!

?

?

?

娘のお祭り

娘とは言うと、クジより食べるのがメイン(笑)

?

クジをしないのかと聞くと

?

『クジは当たらないから嫌!』

?

母、苦笑い....

?

ぁあ。

私がこの子のクジの夢をいつの日か奪っていたのかも。なんて...苦笑

?

現実的すぎる。

?

あ、これは女子特有かも!

生まれた時から女子は女子なのだから。

?

うん、そういうことにしよう!

?

で、チョコバナナを食べ、スーパーボールすくいをやりたいと言うのでやらせてみることに。

?

?オーソドックスなただの丸からキャラクターもの、ラメラメなやつ、様々なものから娘が選んだものは、なんと....

?

うんちの形をしたわりとデカイやつ。

?

もはやスーパーボールではない。

?

しかも、迷うことなくうんちくんに一直線。

?

ああ、

この子は優柔不断ではないな。

?

そんな事を思いながら、爆笑でした。

?

そのうんちはふにゃふにゃで叩くと光る??笑

?

4歳児には最高のおもちゃだったようで、寝る時まで握りしめていました。

?

?

同じ家族でも好みは違っていて、お小遣いをパーっと遣うか、よく考えて遣うかも全く違うんだなぁと。

お祭りで子供たちの新たな発見がありました(笑)

?

楽しかったです(*^^*)

?

またどこかでお祭りがあれば行ってみたいなぁ(*^^*)

?

スポンサーリンク