にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

学校が再開しました、、、

コロナ休校から学校が再開しました。
そりゃぁ、学校に行くことが通常通りだから
なんだかよかったように思えるけれど

本当は全く良くない‼︎(>人<;)


今日はたった1時間半の学校だけど
行かせるかどうか本当に迷いました(>人<;)

我が家には大事な小学生2人と
産まれて半年も満たない乳児がいます。

3人の寝顔を見て、「この子たちに何かあったら、、、」
「私に何かがあったら、、、」

そう思うと胸が締め付けられる思いです。


でも、新学期は担任も変わるし
環境が変わって、我が子だけ自主休校するのは
いいのかどうか、頭が痛いです。

ママ友に聞いたら「怖いけど、行かすよ‼︎」って。


そうだよなぁ。


だけど、命に比べたら学校なんて行かなくても平気。
それなのに現実では、休ませるのに勇気がいる。


今はちょっと様子を見て、先生にも何かあれば
自主休校する事を伝えてみようと思います。


はぁ〜


北海道、鈴木知事の2月の英断には拍手をしたんだけど。。。

今は、何かあるまでは変わらないみたい。
ガッカリだ。



\洗えるマスク/

▲使い捨てがもう残りわずかで、 洗えるマスクに切り替えます(>人<;) 近所のドラッグストアには朝の6時半には 行列ができているみたい。 乳児と並ぶのはまず無理。 早く普通に買えるようにしてほしい。 小学生も毎日使うし、汚れたら替えも持たせるし。 はぁ。ほんとコロナでため息しか出ない。

スポンサーリンク