にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

29w1d ヨーグルトは加糖だなぁ...

お便秘なので、最近は気をつけています。
後期になって一切出なくなりました( T_T)


便秘と無縁な私でさえ、妊娠中は便秘になりますね。
悲しいかな。うさぎさんみたいな便しか出ない。

宿便はとんでもないだろうなぁ....
いつかは自力で出そうな気もするんだけど。


便秘にいいと言われる、オリゴ糖
プルーンなどはやっぱり糖が気になって
挑戦せずです。初期にはプルーンも買ったけど、
つわりでたべれなかったと言う....

オリゴのおかげ ダブルサポート 顆粒タイプ 6g 15本

オリゴのおかげ ダブルサポート 顆粒タイプ 6g 15本

▲よく妊婦さんが勧めてるのを見ます。

フルーツサプリ プルーン270g袋

フルーツサプリ プルーン270g袋

ミキプルーンは実家に昔よくありましたねー。
懐かしい。糖分調べてみよう!




で、牛乳もダメ。
苦手だし、アレルギーも若干あるので。


ヨーグルトならセーフ。
カルシウムも摂れるしねー。

加糖のを食べていましたが、
無糖にチャレンジしてみました。
※妊娠糖尿病のため

▲こちらを食べました
加糖タイプでは一番好きなヨーグルト
優しい甘さで、すごい好きです!

しかし、

無糖ヨーグルト....
ないわぁ(*_*)


▲無糖ってほんっとに甘くないね

何を食べてるのか意味不明になるわー
ここまで我慢して食べたくないので
無糖ヨーグルトはやめます....
多少なら加糖ヨーグルトオッケーにします。

あとで冷凍フルーツ入れて食べ直します。


▲美味しいよねぇ。。
つわり時期はほんっと食べたなぁー

スポンサーリンク