にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

妊娠中のひそかな楽しみ ネイル

パートを休んでるので、
自由になるのが手元(爪)

髪の色も自由になるよぉ(*^_^*)


ネイルは落とすのが面倒なので、
たとえ三連休があったとしても
ネイルをする事はありませんでした。


久々にマニキュアを付けると、
何本か劣化しており、破棄しました(>人<;)


新調したのはこちら

赤系が劣化してしまったので、
こちらの二本だけ買ってきましたぁ‼︎

昨日までは、緑やら青やらオレンジやらでした。

毎日のようにかえてるとか(笑)


ダイソーです(*^_^*)
ラメは落とすのが大変で好きではないのですが、
今回は勢いで‼︎
ラメの可愛さは大正解でした★



キラッキラ(*^_^*)
娘が見たら、付けたがるだろうなぁ。



左手の人差し指だけは付けてません。
理由としては妊婦なので、
万が一、緊急時があった場合
医療的に必要になる指があるみたいなので。
※酸素を測る機械とか、貧血を調べたりとかね。

ネイルをしているとすぐに医療行為が
出来なくなる場合があるそうです。



ジェルネイルも妊娠中は避けるべきとありますが、
ネイルサロンで妊娠中と伝えると
問題がない薬品?で対応してもらえるみたいなので、
気にするほどではないようですよ。
自分ではやらない方がいいのかな?


ヘアカラーも妊娠中は避けるように言われますが、
美容師さんいわく、胎児まで浸透することはないと断言されました。

皮膚が敏感になっているかもなので、
その辺は要注意ですね。


ネイルは妊娠中のささやかな楽しみの一つです。(*´∀`*)


ネイルシールなら妊婦さんも気軽にできますね(*´∀`*)


温度によって色が変わるやつも気になる★




ひそかな楽しみを見つけて
残りの妊婦生活を頑張ります‼︎

スポンサーリンク