にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

21w0d 妊婦検診でまさかの事実?!と、性別判明!

無事に21wに入り安堵しております。
こんな順調な妊娠は初めて〜

にしては、たまにお腹が張る?痛むのが
若干の気になるところ....


いざ、妊婦検診へ。
前の病院から転院になったので、
5週間ぶりとは、ちょっと間隔が空きすぎよね。


もしかしたら性別がわかるかも?
という事で、旦那も一緒に行きたい‼︎
ってなって来てくれましたわ^ ^

息子の時もムスメの時も性別は一緒に聞けて、
その感動を分かち合える幸せってさ!
いいよね。←
今回もそんな期待を胸に。

※息子は19wでわかりました。
ムスメは全く記憶がありません←


待合についたのはいいけど、
さすがの総合病院は激混み(>人<;)
診察が30分遅れだという掲示はウソ‼︎
ほんとは2時間遅れでした(>人<;)

いや〜待った。待った。

8年ぶりだからソワソワしちゃって。
8年前もスマホで時間つぶしをしてたはずだけど、
周りを見渡すとみーんなスマホしてました。
明らかに8年前と光景が違う....時代だね。


スマホも飽きちゃって。
ムスメがいつの日か残したグミがカバンに入ってたから、
それをパクパク食べたり、さりげに
人間ウォッチングしたり、旦那と会話して過ごしました。


にしても待ち時間長いわ‼︎(´⊙ω⊙`)

お尻が破れるかと思ったわ。


検尿や問診をしてから、
出産一時金42万のやつの申請をしたりで、
病院を隅から隅まで歩いて来た。

何をするにも遠いからしんどい‼︎


2時間半くらい待っての診察。
エコーの検査では、赤ちゃんは順調^_^

22wくらいの大きさで、1週間分デカイ‼︎
457gでした。おっきく育つのも今回が初!

異常も無さそうですね。って。一安心。

性別もわかりました(^_^)

⬇︎
⬇︎

女の子っぽい‼︎


息子以外はどちらかというと女の子希望だったので、
ちょっと嬉しい★

旦那も笑顔になってたな。
幸せな時間ッッ!

この先、男の子と言われてもそれはそれで
全く問題なしですけどもね。


気になることがないか聞かれたので、
お腹が張る時があることを伝えると
内診もしてくれました。


そこで、まさかの事実‼︎


んん、、、、? あれぇ、、?
ちょっと短いかなぁ?!

という先生の言葉で、ピンときました。

まさかの子宮頸管が短め...


4cmくらいあればいいところ、
3.2cmなんだってーー。


今までに言われたことあるか聞かれて、
今回が初めてだと伝えました。

姉がこれで出産まで入院したことがあるから、
めちゃくちゃ恐怖なのよ(´⊙ω⊙`)


子宮口は閉じてるみたいだけど。


安静が必要かと聞けば、まだ大丈夫だそうで、
張り止めで経過観察になりました。


まさかの事態に困惑。


やっぱり、順調な妊婦にはなれないみたい。

そこで旦那が、
「早く生まれてしまうかもだから、
赤ちゃんが大きくなろうと、成長早めなんだよ‼︎」
とかって言うフォロー。

たしかにそうだねぇ。

ネガティブな妻と、ポジティブに持ってく夫。

いい組み合わせなんだな。


まぁ、しゃーないから早く生まれないように、
入院しないように、耐える!


ソファ生活再び!リターンズします。
パートは辞めるかもだな。
もう、辞めても仕方なくなってきた。


その他は、胎盤がお腹の方にあって
帝王切開した場所にあるっぽい。
子宮にはかかってないからセーフ。

もしかしたら手術が大変になるのかな?
この辺はよくわからない(´⊙ω⊙`)
こちらの問題ではなく、手術の技術の問題?なのか?

とりあえずはこれ以上、子宮頸管の長さを
短くしないようにします。

この夏は色々と諦めます!

キャンプに旅行に、車中泊

諦めます!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なにやら調べたらトコちゃんベルトがいいらしい?
腰痛も悩みだから買ってみようかな。

産前 産後 トコちゃんベルト2 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産前 産後 トコちゃんベルト2 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産後も使えるし、普段から腰痛持ちだから
色々活躍してくれそう‼︎

スポンサーリンク