にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

15w6d 妊娠初期最終日

今日で妊娠初期最終日です!
わぁ。よく頑張ってきたわ。

そんな今日の体調は、
昨日の夜も鼻詰まりからスタート。
1時間くらい寝付けなかったけど、
小鼻をつまんでマッサージすると
ほんとに鼻詰まりが改善された!


>>鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法
↑参考にしました




その後もちょくちょく詰まったけど
その都度マッサージ。
気づけば寝れてましたわ〜(^。^)


風邪の影響で、鼻水や痰はありますが
なんとかパートにも行って働いてきました。

でも今日はちょっと不調かな...

喉つまり感もあったし、左耳の閉塞感も。
早く帰って横になりたかった(*_*)

相変わらず、体調はコロコロ変動しますなー。
あまり気にせず前向きにいきたいところ。


あと、下腹部痛もあって
ちょっと心配だったかな。
咳をしたら"ツーン"とした痛みもあったし。

子宮が大きくなる痛みならば
問題ないんだけど、あまり無理しないでおこう。

初期の下腹部痛より中期の下腹部痛は
要注意な事もあるので、安易な考えは
やめて、安静または医師の診断を。


便は2回も出てスッキリ。
今回はまだひどい便秘にもならず
割と楽な感じでいられます( ^ω^ )


なんかお腹の子は女の子な気がしてきたよ。
今までは絶対に男の子な予感だったのに、
今日はなんとなくそんな感じがした。

どっちかなー??

性別がわかるのはまだまだ先。
病院の方針で7ヶ月くらいにならないと
教えてもらえないみたい((((;゚Д゚)))))))

2人の時は20週までには知れたんだけど。


それならもう生まれるまで
知らないでいるパターンでも良くない?
なんて思ってきてます。

事前に準備は出来ないけどね。

男の子も女の子もどっちも可愛いし、
元気で健康であればほんとどっちでも大丈夫!(笑)


それでは子達が帰宅前に昼寝します。

眠くて仕方ないのは、毎日ですT^T

スポンサーリンク