にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

つわりは楽になったけど、なんか辛い!逆流性食道炎かも?!

13週に入って、基礎体温も下がり
微熱のだるさもなくなって
体は随分とスッキリしてきました★


「つわりって終わるんだなぁ。。。」


完全に終息してませんが、
終わりの出口は見えてきました!


新たなトラブルも発生!

喉つわりってこないだのブログに
書いたけど、原因が逆流性食道炎
なんじゃないかと判明しました。

喉の違和感も、酸っぱいのが
上がってくる感じ
とかも、
消化不良が続いたりとか、
つわりの一種でもあるけど
逆流性食道炎の可能性も....

それなら解決方法があるんじゃないかと
前向きに考えてます(笑)


★妊娠すると逆流性食道炎になりやすくなる理由
>>【医師取材】逆流性食道炎って? 妊娠中のつわりとの違いと症状・対策 | ニコニコニュース


食欲が出ても食べられない

食欲が湧いてきて、
色んな物が食べられるように!

ただ、食べすぎると大後悔(>人<;)
ずーっと胸から喉にかけて
食べ物があるような感じです。

食べすぎると言っても、
普段食べていた量の半分以下( ; ; )

いつになったらたくさん
食べられるのー。辛いね。

体重も全然増えないし(。-∀-)


妊娠の体の不調、
色んなもどかしさは
まだまだ続きそうです( ; ; )



逆流性食道炎を自力で防ぐ   (扶桑社ムック)

逆流性食道炎を自力で防ぐ   (扶桑社ムック)

スポンサーリンク