にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ガムボールで楽しく貯金が出来ちゃう(^^)

こないだ旦那さんが娘のためにゲーセンでガムボールをゲットしてくれました!

 

旦那『何が欲しい?』

 

娘『ガムボール!』

 

ガムボールって、お店に売ってそうで売ってないんですよねー。何軒か回ってもなくてゲーセンのUFOキャッチャーにありました!!

 

しかし何回挑戦してもなかなか取れず....(°_°)

 

と言うか、ビクともしない。笑笑

 

店員さんに位置をズラしてもらいながらやっと取れました(^^;)

 

f:id:chiro5757:20170817135853j:image

もう諦めなさい。と、なんども言ったのに、娘のためだと思えば自分のお小遣いも散財できるようです(^^;)

 

結果、2000円弱かけたそうです....

 

娘は大喜び!!

これでもかってくらいパパに抱きついてました(^○^)

 

このガムボール、本物のお金を入れてガムを食べることが出来るので、貯金箱としても使えます!

 

楽しく美味しく貯金もできる(^^)

結構いいじゃん!みたいな。笑

 

最初に入っていたガムの数は10粒。

あっという間になくなりました....

 

ちなみに、息子の友達が遊びにきていた時に、その子までお金を入れたそうです(°_°)

※もちろん返金済み

 

そこで、ガムボールを追加してあげようとアマゾン徘徊。

 

届いたのはこちら⬇︎

f:id:chiro5757:20170817140421j:image

 

f:id:chiro5757:20170817140434j:image

 

f:id:chiro5757:20170817140445j:image

 

ガムボールってサイズもあるみたいで、13mmと、18mmが主流のようです。

我が家のは18mmだったのでこちらを購入。

間違えたらうまく出てこないんじゃないかと思いますー

 

 

 

 ▲おそらくこれと同じかと。

本物のやつも40,000円くらいで販売されてるんですねー!

家の前に設置したいくらい。笑

 

 

▲詰め替えはこちら

子供が喜ぶ鉄板商品ですね!

親はガムだから嫌がられるかもしれませんが、プレゼントにも良さそう(^○^)

 

 

虫歯に気をつけながら楽しみたいと思います(^^;;

スポンサーリンク