にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【パート】働けるうちは働く

働けるうちは一生懸命働く

?

f:id:chiro5757:20170407083310p:image

?

当たり前だけど、ほんとその通りですね。

?

今は健康でもいつか働けない身体になってしまうかもしれない、もしくは家族がそうなってしまい働く事が出来なくなるかもしれない。

?

親の介護があるかもしれない。

?

いつ災害があって働く状況じゃなくなるかもわからない。

?

いやん。

ネガティヴ.....

?

でも、1つの例として(>人<;)

?

?

子どもが小さいから、急に熱を出して休むのは申し訳ないから。

?

そんな風に思って内職をしてきたけれど、いざパートを始めてから子ども理由で休んだ日が1日もない事を知る

※その代わり、自分が年末に熱で一日休んだ...苦笑

?

今、少しでも働ける時間があるのなら思い切って働く。

働きやすさは、続けて働いていると出てくるし、一生懸命さが伝わると融通も利かせてくれるかもしれない。

?

四月になったし、迷っているお母さんがいるなら伝えたい!

働く事の素晴らしさを。

そして、子ども理由をしているお母さんに伝えたい!

?

子どもは案外平気だから大丈夫。それを理由にする前に働いてみよう。と。

?

働ける時間はそう長くはないかもしれない、今動けばまだ間に合う!!

働いて蓄えるもよし、遊ぶのもよし、へそくりするのもよし!

お金がもらえる有り難みをもう一度味わってみて下さい(笑)

?

やめられません......

?

という事で、今日も私はパートに出掛けます^_^

スポンサーリンク