にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

男の子に人気の〈エスボード〉を検討している件 1,500円程度で買えるんだって!

先日、息子の友達が遊びに来た際に今ちまたで人気のある物を知りました。

「明日、●●君と”エスボード”するんだ~!」

という、お友達の発言!

?

エスボード???ってなんやねん!←

?

「ネットで調べてみて~!」※7歳の男の子の言葉です。

?

早速ググりましたよ、、、、

そしたら出てきた、出てきた!!!?

▲「これ知ってるわ!!買おうか検討してたとこなの!!」←私

?

物は知ってても名前は知らない。

アラサーあるある。

物の名前が出てこなくなったのは30歳を過ぎてから起きた現象。

親がよくこういうことあったのをバカにしていた若き日。

まんまと同じ道を歩んでいます。老化っておそるべし。

?

昔でいう、スケボーみたいなもんだよね?!

いまいち乗り方もよくわからないのだけど。そんなことをボヤいていたら、息子の友達が ”エアーエスボード” を披露してくれ、それもなっがい説明付きで(笑

?

「買ったらさ、教えてあげるからさ!!!」

?

なんて、キラキラした目で訴えてくる7歳児。可愛ぇぇなぁ。

?

お値段もそんなに高くないし、室内のおもちゃよりいいなぁと思う今日この頃。

ただ、与える理由が問題。

なんでも欲しいものを買ってもらえるわが子。※実家のスポンサー付き

小さい頃からそんな環境にいるもんだから、言えば買ってもらえるという確信すら持っている彼。

ん~。どういう理由でおもちゃって買えばいいのだろう。。

6歳児にどんな理由でおもちゃを与えていますか?

親からのプレゼントは基本、誕生日とクリスマスだけなんです。

?

まてよ、買ってすぐに飽きられても困る。

やっぱりお友達にちょっとやらせてもらって、息子が興味を持ったらにしようかな。

確実な方法で購入しないと、お金は大事だしね。

?

私が単純にストリート系男子が好きだからなのもあってw

スケボーとかやっちゃう男子が好きだったなー。昔は。

?

買ったらまた報告します!

北海道は急がなきゃ雪降ってくる!笑

そしたら乗れない(笑

?

▲最安値です!

息子の選ぶ色はきっとグリーンだなっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

って、見た目はスケボーと全く違うな。

▲一緒にヘルメットも♪

自転車の補助輪を取るときにも一式買ったけどもう小さくなってるみたい~涙

スポンサーリンク