にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

久々にメルカリで売れた!1度使った化粧品が3,200円になったよ。

こんばんは~。

リオオリンピックが開幕されましたね~。

と言っても、私には全然興味もなく・・・。おそらく実家とかでオリンピックがTVで放送されているのをチラッと見る程度に終わるかな。と・・・

うちの旦那もじっくりと見てるところを見たこともないな。

?

そして今日も北海道は日中は天気が良くてそこそこの気温になったのだけど、夜はめっきり涼しいです。Tシャツで外に出ると寒いくらい。パーカーがないと厳しいくらい。キャンプだったら寒いだろうなぁ。湯たんぽにホッカイロレベルだと思う。

今日あたり土日でキャンパーは動いてるんだろうな・・・うらやましい

今年のキャンプはきっともう出来ないかも~。お盆を過ぎると秋なんだよね。

スタートが出遅れた分(副鼻腔炎などで)キャンプが全然できない年になりました凹

って、話があっちゃこっちゃしてるけども。

?

本題は、メルカリで久々にものが売れました~!!わーいわーい。

5月ぶり!(笑)メルカリとかヤフオクもそうだけど、こっちが本気で取り組んでるときはどんどん売れるのに、サボっていると全く売れない。

当たり前??だけど、出品してほっとくことにはどちらも変わりないのだけど。。。

不思議よね~。

?

売れたものは、1度使ったあとの化粧品です。

買ってはみたものの、自分には似合わないものでした。

こういったものでもちゃんと買い手が見つかるんだからうれしいなぁ~笑

新品で買うと4,500円なんだけど1度(ほんの少量)使ったので3,200円。

中古品でもいいよーって人にはお得な商品だったと思います!

?

メルカリで不要品(主に子供服)を売って、月に1万~2万円弱の収入があったんですが、今月はどうかなー。1点のみで終わったら3,200円程度。

?

買っていらなくなったものを売っているのだから、利益的には少ないんだろうけどいらなくなったものがお金になるって本当にうれしいシステムだよね。

www.nijimeme.com

?

子供服とか、本当は少ない枚数でどんどん着倒して最後はぼろ切れとして使って捨てるのが一番理想なんだけども、実家の母が買ってくれたりとかおさがりをもらったりだとかして、どんどん増えていくんですよね~。ありがたいことに。

?

もらったものって実際全部が気に入ったデザインではないので、数回着たら出品することも少なくないです。。。

売るならちょっとでも綺麗なうちにね・・・

?

今後のメルカリプランとしては、タダで仕入れて販売したい!!!笑

これが出来たら本当にうれしいんだけどな。なかなか思いつかないんだよねー。アイデア

よくゴミでも売れる!とか言うけど、自分の中でゴミでも他人には宝の場合があるんだから面白いね。

?

頭が柔らかくなったら何かひらめくかも!笑

その時にはメルカリでどんどん売ってお小遣いを稼いじゃおうと思います!( ´,_ゝ`) プッ

?

●●メルカリでは友達の紹介制度があります!●●

何もあてがない方は良かったらこちらをお使いください。

【 DJPZRY 】

こちらの入力で、私とあなたに300ポイントがもらえます。

300円分として使えます。

スポンサーリンク