にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

友達の出産祝い ここでしか買えない おむつケーキ!喜ばれるの?迷惑になるの?

幼馴染が出産をして、自分の事のようにうれしくもなり、

小さいころから一緒だった友達が母親になるなんて!!

なんてちょっと不思議な気持ちでいるんですけど。

?

まだ会えてないんです|д゚)

地元に里帰りをしているというのに・・・

車で10分の所にいるのに。

なぜかって?私がこんなんだからだよっ!!←誰

副鼻腔炎になってしまって(しつこい)

それに5月から胃腸炎→風邪→副鼻腔炎と休む暇なく次々と感染していましたから。

?

やっと元気になってきて会えることにもなったのでドキドキ・ワクワクしています。

新生児の頃なんてほんとあっという間だから、もたもたしてたら歩いちゃうよね←

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

出産祝いはどうしよう?

大切な幼馴染の出産祝い!そりゃー迷って考えて頭を悩ませていましたよ。

・おもちゃ

・洋服

・タオル系

・おむつ系

いくつかそれぞれ候補をだしていたんですけど、やっぱり悩む!

おもちゃも洋服も初めての子供にはたくさん買うだろうし、もらうだろうし。

それに洋服は好みもあるから下手にあげられないなぁ。と思ったりして。

悩みに悩んで見つけた!

?

おむつケーキにしました

ちょっ!!無難かよっ!って思わないでくださーい。笑

て私の出産時にもおむつケーキをもらったのでおむつケーキのお返しもなんだか・・と思ったんですが、私はとーってもうれしかったんですよね。

もらった瞬間に「かわいい~」「もったいなーい」「つかえなーい」って。いろんな感情大放出しました。笑

でも、一番わかりやすいというかインパクトがあるというか、ほら、女子は好きでしょ?

可愛くラッピングされたものって!笑

名入れされていたので、「私の赤ちゃんのために選んでくれたんだなー」と感動しました♪

?

おむつケーキって喜ばれるの?

本当に喜ばれるのでしょうか・・?爆

(私はとっても嬉しかったんですけど)

今さらそんな不安を口にするのも嫌ですが、世間のみなさんはどうなんでしょう?

おむつのメーカーが決まっている場合(赤ちゃんに一番合っている・これじゃなきゃかぶれるなど)は、そのメーカー出なかった場合に困ってしまうかもしれませんね。

おむつが開封され、人の手に渡っておむつケーキに仕上がるのですから不衛生と思う方もいるようです。

産後は赤ちゃんに関してはピリピリモードになりますので、もしかしたらありえるかもしれないですね。

?

では何が一番いいのでしょうか?

それはズバリ現金・商品券が断トツらしいです。笑

確かに、自分で好きなものを買った方がいい!と思う方は多いかもしれませんね。

好みがハッキリしている方には迷わず現金がいいですね。

次におむつ、おしりふきなどの消耗品。

姉はおむつを5箱もらってとっても嬉しかったようです!

若干味気ない気もしますが、メーカーさえ合えば必ず使うものですし、残らないので物を残さない断捨離中の方にはもってこいですね。

?

ここでしか買えないおむつケーキ

幼馴染は初めての子なのできっと喜んでくれると思っています^^

私が選んだおむつケーキはちょっと珍しかったのでこちらにしました。

息子に決定してもらったんです。赤ちゃんも男の子なので。

?▼じゃん!恐竜のおむつケーキ

?

?他のキャラクターはメジャーすぎたので、かぶってしまうかなと思いちょっと珍しい恐竜のおむつケーキです。

恐竜ぬいぐるみは押すと「ガオー」などの音が出るようになっています。

おむつはパンパースでS.M.Lサイズから選べます。

今回はMサイズにしたのでもう少し先から使ってもらえるかな♪

名入れの刺繍もしてもらいました!!オンリーワンです。

ラッピングはもちろん、メッセージカードも付けられることもうれしかったです。

※今知ったのですが、こちらのお店ではおむつ一つ一つを個別包装してくれるようです。埃が入りにくく衛生的!やっぱりそんな声があるのでしょうね。

個別包装したおむつを外出時に袋のまま持ち歩き、おむつを捨てる際の袋にもなるとか。よく考えられてます。。。素晴らしい。

?

これから出産祝いを送る方、参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク