にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

さくらんぼ狩りをして田舎で育児して良かったなぁと思う時。

どうもこんにちは??

我が家も風邪→服鼻腔炎がやっとこ終盤を迎えてきた(まだだったの?って感じですよね....)ので、最近はやーっと夏らしさを感じられるようになってきました(^^;;

?

健康ってほんとにありがたいですよ。

?

遊ぶこと、買い物すること、健康だから楽しいんですよねぇ。

たかが服鼻腔炎ですら、体がしんどくって何もしたくなくなるんです( ̄▽ ̄)

?

少しずつ夏を満喫していこうと思っています。

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

今日はさくらんぼ狩り(*^^*)をしたよ!

さくらんぼ狩りに行くと、大人1500円子供1000円、幼児無料なんですけど家族で行ったら結構な出費です....

しかも1500円分食べれるかって言ったら無理です、私は。

夫や子供は大好きなのでイケるかもしれませんが。

※娘の出産中にフルーツをたくさん食べた結果→妊娠糖尿病になり→産後はフルーツを受け付けなくなってしまいました。

?

さくらんぼ狩りの場所は....

f:id:chiro5757:20160708184643j:image

じゃーん??

実は夫の実家でした~~(笑)

無制限食べ放題、無料

今年はとってもたくさん実がついていて見上げると、真っ赤な木に見えるんです??

最高です、嫁になれて良かったな.....(笑)

?

宝石箱や~~~

f:id:chiro5757:20160708184934j:image

f:id:chiro5757:20160708184940j:image

さくらんぼってこんなに可愛かったっけ??

女子ウケが良さそうなビジュアル??

買うのではなかなか見られない実の塊。?

?

田舎育ちの子供たち

f:id:chiro5757:20160708195459j:image

f:id:chiro5757:20160708195507j:image

草むら、虫もへっちゃらな田舎育ち(笑)

大量のさくらんぼに飽きることもなく食べ続けた娘。

?

室内でゲームをすることも大好きなんですが、外に出ると遊びは無限にあるようで体力の限界までずっといます(^^;;

?

こちらは田舎なので、草だって川辺だって虫だって当たり前のように周りに溢れていて、自然の中でのびのびしていられることは、子育てには本当に良かったなと思います。

?

都会へ引っ越すことにでもなったら間違いなく家族全員がホームシック状態に陥るはずです....(笑)

?

遊びの中で危険なこと、してはいけないことも学んできます。

?

自分が経験したことは、大人が教えるより説得力があります。

?

知らない大人から怒られる事もまだ残っている街です。

怒られる事に慣れていないと言われる最近の子供たちには、怖いおじさんやおばさんの存在があってもいいのになぁと思っています。

?

とはいえ、私も他人の子を叱るのは苦手です(>_<)

?

変わっていくことも大事だけれど変わらないことも大事。

?

田舎だからこそ学べた数々の経験を、大人になっても忘れないでいてほしいなと思います。

?

さくらんぼはおすそ分け

f:id:chiro5757:20160708211317j:image

子供たちのお友達におすそ分けをして周りました(*^^*)

フルーツってそんなに苦手な子供は少ないから喜んで受け取ってもらえました??

さくらんぼもアレルゲンの元になるみたいなので注意も必要ですが。)

娘の幼稚園のお友達はお弁当にさくらんぼを入れてきた子が多かったみたいです(^○^)

喜んでもらえて良かった(*^^*)

?

?

だけど、やっぱり外にずっといるのは疲れた....

私はお歳だな(°_°)

?

あと2、3日したらさくらんぼも終わりそうなのでまた行けたら収穫してこようと思います??

?

スポンサーリンク