にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

北海道 7歳の男児が山林で行方不明。捜査は続く

朝テレビをつけたら衝撃的なニュースがやっていました(>_<)

【しつけ】と称して、まだ幼い7歳の男児を山林にて置き去りにしたとの事。
?
現在、40時間以上経過。
?
男の子は無事なのでしょうか(>_<)
?
今、どこにいるのでしょうか?
?
?
親御さんは、ついカッとなって超えてはいけない一線をふいに超えてしまったのでしょうか....?
?
こんなはずではなかった。と思っているのでしょうか?
?
親からの目線で考えてみますが、私だってカッとなってしまうことは多々あります。
7歳ともなれば赤ちゃんのようにはいかず、口も達者になりますし、大人と同じくらいまで物事を理解出来るようにもなります。
?
親への反抗もだんだん出てくるでしょう。
?
思い通りにはいかなくなりますよね。。
?
ものすごい腹が立って、『置いていくよ( *`ω´)』と叱ったこともなんどもあります。
?
そんな時、子供の反応はどうでしょうか?
?
うちは泣きわめきます。
?
そんな我が子を見て、我に戻るといいますか....
もちろん置いていった経験はありません。
これからもきっとないでしょう。
?
なんだろうか。
親の義務とも言いますか、自分の子供なんだからどんな状況でも子を守る責任はあります。
?
山林に置いて行かれた時はどう思ったのでしょうか?
?
怒られたあとに置いていかれたのと、『ここで待っていてね(*^^*)』と笑顔で置いていかれた時と、子供の精神状態はどうでしょうか。。。
?
ただ置いていかれた場合にはとてつもない不安が襲うはずです。
?
ましてや、山。
?
たった5分だったかもしれません。
言うことを聞かずにどうしょうもない状況だったかもしれません。
すぐに戻る予定だったかもしれません。
?
行方不明になるなんて予想もしていなかったかもしれません。
?
けれど、もう少し冷静になる事は出来なかったのでしょうか?
どうなってしまうかを考える余裕はなかったのでしょうか?
?
両親や兄弟が一緒にいたならば、誰かはそれはおかしいと言えなかったのでしょうか?
?
いや、言ったのかもしれませんね。
?
でも誰もこんなことになるとは思わなかったんでしょう。。。
?
?
山で過ごす夜の時間はどれほど怖かったでしょうか?
?
熊などに遭遇するリスクだってないとは言えません。
?
7歳の男の子が1人でこれらを耐える事はできるのでしょうか?
?
今は無事を祈ることしかできませんが、無事に見つかったとしても心身のケアが気がかりです。。。
?
まずは無事に見つかりますように(>_<)
?
まだまだ北海道は寒いです。
心配です。。
?
?
?

スポンサーリンク