にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

30w3d 3人目の妊娠で周りからかけられる言葉



LINEモバイル紹介URL

招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料
>>紹介URLはこちらから
↑9/10 19:00まで有効
※キャンペーンは2019/9/23まで
どうぞお使いください★


暑い....
9月と言ったら、ストーブをつけたりするのに、
季節外れの猛暑に妊婦はやる気喪失...
エアコンつけてしのいでますm(._.)m




今回、3人目の妊娠なのですが
年齢的にも、無事に産まれてからと思い
ほとんど自分からは報告をしていません。


え?
そこから漏れる?みたいな人から
妊娠したってバレてる事もありましたが。
※個人情報をあまり話してはいけない職業の方


まぁ、悪い話ではないので良しです。
※人によってはとってもデリケートな話ですが。
だからこそ自分から言うのが怖い。


3人目の妊娠で言われる言葉

・頑張るねぇ。私、もう無理。
→2人育ててるママに言われる事が多い

・男の子と女の子いるからどっちでもいいよね
→たしかに。どちらでも可!
でも若干、理想の性別もあったりします

・また一からやり直しだね
→新生児を恐怖対象で考えられます

・上の子が色々やってくれる
→経験上のアドバイスかな?

・私が子守してあげる
→子育てがある程度終わったママから。
余裕が感じられます(笑)

・またママ友付き合いだね
→頼むからそこを思い出させないで下さい(笑)

・太らないよね
→食事管理してるからね( ´_ゝ`)
上の子たちもプラス5キロ


面白いくらいに言われる言葉が一緒(笑)
おめでとう!!みたいなのより、
大変だねー!でも楽しみだよね^_^
みたいな。



逆にあまり言われない言葉

・性別はどっちが良かったの?
→上の子の時にすごい聞かれた

・里帰りするのかとか
→一人でやれる前提かもしれない

・今、何ヶ月?
→3人目は時が経つのが早いからかな?

・旦那さん、喜んだでしょう?
→上の子の時は旦那の反応をめちゃくちゃ聞かれた



3人目→ある程度わかることばかりだから
今更、新鮮味がないのでしょう( ´_ゝ`)


実母、義母ともにあまり干渉されません。
喜ばれてるのか不安になるほど。
※孫が増えて、母たちにも新鮮味があまりない


妊娠中に、周りの言葉で傷ついたり
無駄に考え過ぎたり、凹んだり

今回、全然ないっっ!


母は強しなのか、動じなくなってきてる。

産後にメンタルボロボロになったらどうしよう(笑)


ゆったり過ごせたらいいなぁ...






ポイ活しませんか?(^○^)。


★アンケート★

私は月に2000円くらい稼いでいます。

>>『アンケート』マクロミル 2018年一年間の収入 - にじめめ

マクロミルに出会えて本当に良かった!

>>★絶対登録必須!主婦の見方★マクロミル




↑ ↑ ↑

主にリサーチパネルアンケートで
ポイントをもらっています!



infoQ新規会員登録

換金は商品券か、

LINEポイントにしています!



アフィリエイト

セルフバックで月2万弱いきます!!

こちら‼︎
A8ネット

2004年から始めて23万くらい稼ぎました。

セルフバックなら知恵も手間もいらない。

お金を出さずにコスメをゲットできる!



初心者さんにおすすめ♪♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

メールで送られるポイントをクリックしたり、

動画を見たりしてゲット!

月 1000円ほど換金!




貯めやすさ★★★★

無料案件、アンケートで貯めやすいです!





楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!






⚫︎利用中のカード⚫︎

メインカードは楽天






近くにイオンがあるならお得です




最大6000円分のときめきポイントプレゼント

スポンサーリンク