にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

29w3d 久々のパートは楽しい!

今日は久々のパートへ。
月に一度の更新へ。
※長期で休むとマズイみたいで

辞められたら困る、悲しい、泣いてしまう。
とまで言ってもらい、
何も使えない妊婦なのに残留させてもらってます。

ありがたいの一言。

もちろん産休でお金はもらえませんが、
帰る場所があるって、ほんとに感謝です!

産休とは

正式名称‥産前産後休業
期間‥産前6週間~産後8週間
(双子以上の場合は、14週間前から取得可能。また、医師が認めた場合のみ産後6週間から出勤可能)
条件‥誰でも取得できる

▲私の場合は8ヶ月から休まなきゃいけないようでした。
まだまだ会社によって様々なのかな。



妊婦でやること制限されてるし、
重い物が持てなかったり、
いるだけで周りにご迷惑かけてるよなー
なんて気にしまくりで勝手に肩身の狭い思いをしてたけど、
ほんとにみんないい人(;o;)
人間関係、とっても恵まれてるよ。。

しかし、それに甘えず
妊婦は自らの引き際も大事です
働くからには、特別扱いされちゃいけない。

みんな必死で頑張っているのだから。



出産して体が落ち着いたら
月に一度から始めまーす!
その間は旦那さんに赤子をお願いします。

どんなベビーかわからないから、
こればかりは産まれてから色々変わるだろうけど...



明日はいよいよ最後の日になります(;o;)

仕事は楽しいけど、
体はやっぱ妊婦だと実感します。
立ちっぱなしは疲れてしまうよ。
実感した〜

明日は菓子折り持って行ってきます。
あー、さみしいなぁ(;o;)


無事に産後復帰できますように🙏

スポンサーリンク