にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

29w0d 8ヶ月入ってます!(感謝)

無事に8ヶ月を迎えました。
すでに一週間を経過。

妊娠糖尿病のインスリンもやってますでー
今回は高いし、前回もインスリンだから
食事管理とかする前に、一発インスリン


私の痩せ体質は、ちゃんと食べなきゃいけんのです。
痩せたらどうにかなるとかじゃないから、
インスリン打って、しっかり食べる事!


食べるために、自分でインスリンの量も増やしていいのです。

食事管理より、インスリン様様

食べられるんだもの。


ただ、打っててもチャーハンとか、
カレーライス とか、コンビニ飯は
基準値超えます(>人<;)

ダメなものはダメらしい。

果物も気をつけないと血糖値上がっちゃう。


甘いお菓子より、悪魔なお菓子は
せんべい🍘ね!( ̄^ ̄)

チョコより血糖値上がりまくる!

この世の中、悪魔な食べものばかり。
何にもなかった時代の方が楽。

スーパー行っても、美味しいものは
全部糖質が多いのよー。辛い。


ただ、コンビニでも手軽に糖質オフ品が
買えることはありがたい( T_T)\(^-^ )

ローソン、ファミマ 割と豊富
シャトレーゼ 糖質オフデザートあり!
イオンも糖質オフ品が豊富

唯一の救い( T_T)\(^-^ )

▲ネットでも買えますから、心配なし。



あと2ヶ月、妊娠糖尿病管理頑張るよー
産まれてからも、気をつけながら生きるよー

大好きなコーラは、もう辞めた!
糖尿病になりたくない!ほんとに。



ベビーは、前回28wで1288gだっけな?
順調なのですが、やっぱ若干羊水多めらしい。

妊娠糖尿病の影響みたい。
ごめんなさい🙏

ただ、お腹が張ったりしない限りは
気にしなくていいそうです!!

最近、お腹も大きくなって胃もたれ、便秘とか辛いけど、
胎動すごいし元気みたいだから頑張れる!

スポンサーリンク