にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

25w2d 妊娠糖尿病 再検査の結果

前回の妊婦健診で、妊娠糖尿検査が引っかかり、
その3日後に再検査をしてきましたー!

今度は、空腹で血液を取る必要があるので
子達のラジオ体操に行ってから
お茶だけで過ごし、病院へ.....


75gのサイダーを飲みます。
50gのサイダーと量は同じだった(≧∇≦)


全く平気だったけど、空腹に甘ったるさは
やっぱり堪えた。気持ち悪い( ̄▽ ̄)


その後は、1時間後、2時間後に採血。

何って、暇なことが辛い‼︎
ただそれだけ。売店行ったりトイレ行くくらいしかできないし。


2時間後の採血が終わった瞬間に、
オニギリ一個食べてやったわい‼︎
恥じらいもなく、待合室の人がいない場所で。。。

美味しかったぁぁぁぁ(´;Д;`)


いざ、結果....



先生が説明する前に、紙に書かれた数値を見て

アウト!!ってすぐにわかったわ( ̄▽ ̄)


空腹96→72
1時間後180→196
2時間後153→210


思わず、「高っ!!」
って声が出ちゃったじゃないか!
びっくりよ。


先生は「お?わかりますかー?」


「2番目の時に妊娠糖尿病でしたから。。。。」って( ̄▽ ̄)

ただ、娘の時よりはるかに高いですわ。


初めて妊娠糖尿病と診断される妊婦は
かなり落ち込むらしい。
そりゃそうよ。何も知識がない時なら尚更。


でも、自分が糖代謝異常だと知れたのは
とってもありがたいこと。
赤ちゃんに感謝ですよ。

放置してたら糖尿病になるかもしれなかったから。。。


そう考えるように前向きにいきましょ。


で、おそらくまたインスリンになるでしょう。
と言った説明であっさりと終了。

内科の予約をしてもらって帰宅したのでした。


はぁ。
頑張るか‼︎試練だ‼︎
赤ちゃんが無事に産まれてこれるよう
頑張ります^ ^

スポンサーリンク