にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

18w4d 外からでもわかる胎動が!!

胎動らしきものは、16週あたりから感じてましたが、
今日はソファに横になっていると
お腹の薄くなった部分を
ポコポコ何度も蹴ります。

娘に伝えたら止まったので残念。
わからなかったようですヽ(´ー`)
※胎動あるある


そして、夜。
再びソファに横になっていると
激しくなってきたので、
今度は旦那を呼び寄せ見てもらいました。


外から見ても明らかに動いている胎動。


「う○こじゃなくて??」


いやいや、う○こがこんなに動いてたら
そっちの方が大発見だわ。


もうこんなにわかるくらいに動いてるんだ〜


「すげぇー‼︎ もう早、蹴りの練習って、、
どんな子生まれるんだー。」

ですって。

3人目にしてもやはり感動は変わらず。


むしろ、最後の妊娠なんだから
この感覚を忘れたくないと必死です。


生きてるーーん(;_;)



最近は腰痛が半端なくて、
腰がいつかもげるんじゃないかと
思ったり、なかなかしんどくなってきて
パート行くの辛いな、、なんて
ネガティブな自分が芽を出してたから、

お腹の中から勇気付けてくれてるかと思うと、
感謝しかないし、頑張らなきゃなと思う。


そして、無事な妊娠経過でありますように。

また明日から頑張ります!

スポンサーリンク