にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

15w5d 久々にカレーライスが食べられて満足♪

今日は休みな為、実家へ。
家でグータラしていたら
1日気分悪くなるので、
ムリしてでも外出を心がけてます。


たまたま見ていたテレビで
セブンイレブン特集をしていました。


母を誘って、お昼はセブンイレブン
することにしたよ( ^ω^ )!


関ジャニ∞監修の体にいいメニュー的なやつ。

カレーライス食べたい!ってなったんだけど、
いざセブンイレブンに着くと、

つわりでは食べられなかったカレーライスか、
確実に食べられそうなビビンバか
かなり悩みました.....

つわり期にカレーライスを食べると
違うものを食べた時よりも気持ちが悪くなって、
それから避けてました。
実に1ヶ月ちょっととか。。。


しまいには、セブンイレブン
「ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な...

のやつを頭の中でやりましたわ(。-∀-)


で、当たった方がこちら⬇︎

はい、カレーライス〜★

家に着いたらお腹も空いてたし、
※空きすぎて気持ち悪いやつ
風邪ひいてるのもあって、
一瞬、やっぱ食べられないかも(。-∀-)

なんて思いながらレンチンして開封


※ちなみに母はあんかけ焼そば
こちらも普段なら迷わず食べるやつ
安定の美味しさ(*´∇`*)



1/2日分の野菜!ごろっと野菜カレー 496円
大倉くんと安田くんが監修。
緑黄色野菜を中心に彩り豊かな野菜を1/2日分とれるカレー。

確かに野菜がゴロゴロ入っていて
体には良さそう(*´∇`*)

しかもルゥの中にも野菜が使われてるので、
妊婦も嬉しいです★



▲いざ、食す!!
この時には食欲も出ていたので、
バッチリお口に運べました( ^ω^ )

お味は、最初レトルトカレーだ!
なんて思ったのですが、ピリッとした
辛さの中に野菜の優しい甘さも含まれて
次から次へと食べたくなる美味さ!

野菜の食感も残していて、
特につぶしたトマト←がなんとも言えない
美味しさでした(^。^)
あとはナス!美味しかったなぁ〜

あっという間にペロッと完食!


妊婦さんにはちょうどいい量でした★
普段ならもう少し食べたいくらいだから
男性には物足りない感じ?かな。


妊娠する前は意地でも昼は作って食べたかったり、
自分にもお弁当を作ったりしたけど、
今はなんか味が間違えないやつが食べたくて
コンビニとかスーパーの惣菜とか
うろちょろしてしまいます....


いろんな意味でつわりが終わったここからが、
食生活の勝負ですからねぇ。
少しでも体に良いものを食べなきゃです。


体重はつわり終わって1キロ増くらいかな。
私の場合、10〜15kgは増やして良さそうなので、
管理していきたいと思います。


さて、子達が帰宅するので
そろそろ夕食準備しようかな。。

スポンサーリンク