にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

子ども達へ、赤ちゃんが出来たことの報告

子ども達は実家にいてもらい、
旦那と2人で病院へ。
確か2回目だったかな?←

旦那は車で待つというので、
一人病院へ。

この日はようやく赤ちゃんが
見える程度で、心拍は確認できず。
7週くらい。
※経腹エコーなんです((((;゚Д゚)))))))
経膣エコーなら確認出来たかも。

それでも前回、袋しか見えなかった時よりは
進歩していたので、一安心!


★★★★★★★目次★★★★★★★

子ども達への報告

いよいよ、報告します。
大事な話があると2人をソファに
座ってもらい、ビデオセット。
引きで旦那もスマホで録画on

なにごとか?
という感じでニヤついたり、
ピキっとした表情に変わったり
なかなか変な空気でした。


サプライズ報告

考えた結果、サプライズ報告に!
一枚の紙をめくってもらって、
文章を読んでもらいました。


「ママのお腹の中に
赤ちゃんがいます。」


ものの1、2秒程度の短い文章。


リアクションやいかに。

「えっ!」
ものすごいデカイ声を上げる兄。

と同時にまさかの
号泣((((;゚Д゚)))))))

妹も、「ほんとに?ほんとに?」
「嘘じゃない?」と号泣


全くの予想外のリアクションに、
びっくりする私たち。
まさか泣いて喜んでくれるとは
思いもせず、、、(^_^)


ドッキリかと思った

普段、YouTubeとかで
ドッキリ企画を見るのが好きな2人。
父と母にビデオを構えられたもんだから、
ドッキリでもさせられたのかと、
最初は半信半疑だったようです(笑)

ドッキリで赤ちゃんなんて、
そんな酷な事はしませんよ^_^;


ママが病気じゃなかったことが、
本当に良かったと言ってくれ、
とても安心してくれました。


赤ちゃんは来ないって思ってた

自分たちにこれ以上の兄弟は
増えないと思っていたと、兄。

常々、私が言ってたもんで。。
(流産体質だと諦めていた)

だから、とっても嬉しい!と。
兄弟はいくらいてもいい!と。

そんな風に思っていたとは、
全く知りませんでした^_^;


2人から気遣いしてもらう毎日

この報告後は堂々と
具合が悪いと伝えられたし、
私も楽になりました。

ママが無理をしないようにと、
色んな気遣いをしてくれ、
たくさんのお手伝いをしてくれました。


今回の妊娠で、2人の成長が
より感じられる事が出来ました。

たくさんの優しさをもらいました。



つわりがある妊婦さんで、
上の子に伝える時期を悩んでる方は、
早めの報告をしてあげたほうが、
子どもも、自分も楽になりますよ★


今回はそんな事を考えさせられました^_^;


喜んでもらった分、
つわりも乗り越えなきゃならないし、
無事に育ってくれますようにと、
心から願います。

スポンサーリンク