にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

★コウノトリ★

またまた1カ月以上ぶりのブログとなりました。
その1カ月の間に色々ありまして....


⬇︎

⬇︎

⬇︎

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



この度3人目を授かりました!!

びっくら仰天!!

まぁ、流産経験もあるし、30歳超えてるしで、すぐに大万歳とはいかなかったんですが、どうしよ!?

過去記事⬇︎
>>二度の流産を経験しているんだけど。。初期流産 お腹の張りには要注意!なめたらアカン。妊娠中の出血は危険なサイン?! - にじめめ



なんて考えてるうちにつわりが始まって、もうすぐ現実に連れていかれて今に至るという訳です。

まだ妊娠初期の段階ですが、このまま奇跡的に育ってくれても、万が一、またダメでもあまりクヨクヨせずに受け入れていこう!という話になりました。旦那と。

きっと最後だよねって.....


妊娠と分かるまで

★生理が遅れる
(早まっても遅れる事がない)

★胸のサイズアップ
(ナイトブラの効果かと思った)

★胸がかゆい

★でかい吹出物が3つ

★生理がきそうな下腹部痛、腰痛

基礎体温が下がらない

★夜中に目が覚めてあたまが冴えて眠れない日が2日続く

★着床あたり?夜中に気持ちが悪くて起きた日が2日

今思えば確実に妊娠症状なのに、まさか妊娠したとは思わず....(^^;

つわりの始まり

長男は生理予定日前からムカつきがあったから、すぐわかったけど、長女の時と同じで今回はなし。

5週目と思われる辺りから、お腹がすくと若干気持ち悪い。

パート中、こっそりオニギリ食べて過ごす。

6週に入ってからイキナリどかんと。
朝起きてムカつきヤバい。
辛い。

午前中は仕事して、気持ち悪いけどなんとかやりきる。

午後15時辺りから、絶不調に....
気持ち悪すぎて動けなくて横になる。

夕食も1週間旦那が作ってくれた(>人<;)
ほんとに感謝。


5週3日で受診

パートもあるので、妊娠かどうか知る為に受診しました。
※その前に検査薬で2回とも陽性

『妊娠してますね〜エコー見ましょう。』

先生、しばらくエコーと格闘!
私の目には何も見えず、

赤ちゃんいないかも?!
子宮外妊娠?

なんて考えていたら、

『多分これかなぁ??』

と、たかが1ミリの胎嚢を発見してくれました。

こんなに見えないのは初めてなので、まだ半信半疑です。


現在7w6dです

なんとか無事です。
しかし一昨日に茶オリが少し。
焦ったけどそれっきり治ってます。

まだまだどうなるかわかりませんが、頑張ります!


ミランダカーさんも、第三子を妊娠されたみたいです^_^
35歳ですって!

私も頑張ります(>人<;)



とりあえず、近況でした。

スポンサーリンク