にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ハンドメイドおもちゃは、大人でも楽しめちゃうよ^ ^ バスボムが作れる【しゅわボム】

最近の作る系のおもちゃは、すごいですね〜

我が家も娘がいるので、なにかと触れる事が多いおもちゃの一つです!
女の子はこういったおもちゃにことごとく弱いですねぇ(´∀`=)

親も楽しんでできるから、親子のコミュニケーションにももってこい!

あ、でもめちゃくちゃ面倒くさいやつもあるから要注意なんだけども...(笑)

あまり複雑なやつは、途中で喧嘩になったりしちゃうので(。-∀-)
↑大人げないわたし。



今年、娘の誕生日プレゼントにもらった物が、このしゅわボム

SB-01 しゅわボム カップケーキ ベーシックセット


バスボムが大好きな我が家には嬉しいプレゼントでしたっ‼︎
可愛いし、娘も一気にやる気モードよ(笑)

バスボムと言っても、普段買うのは(ラッシュ) LUSH Bath Art バスアート ギフトセット ショップバッグ付き
←こんな高級なやつじゃなくて、ダイソーのやつか、びっくら?たまご クレヨンしんちゃん 75g←こういうやつです!

たまにはLUSHとかで贅沢したいんだけど、一度のお風呂に700円(平均で)と思うと、家族が出来てから減りましたね〜
減ったというか、子が生まれてから一度しかないかも(。-∀-)


そんなこともあり、お安く手作りができるグッズが欲しかったので、
バスボムラボ

↓ヴィレッジにあった、ちょいわたし好みなやつ
LUSH系なやつ
ソーボムファクトリー
買うならこれらがいいなーと思っていたのですが、おもちゃでもあるなんてね〜


(^○^)

さっそく作ってみました!
旦那と娘が。←
わたしは見学者で。

バスボムのこなが入っている袋を開けた瞬間、とーってもいい香りが部屋中に広がって、いい気分になりました^ ^

安い香りじゃなくてなかなか本格的な、いい香りでしたよ。


デパートに来たような気分。


作り方は簡単ぽかったけど、7歳の子が1人で作れるくらいかと言われたらちょいと難しいかな?

こなを混ぜて、容器に詰めて型を取るだけなので、誰にでもできるっちゃできるんですけどね。


最初に旦那が手を貸して、仕上げは娘がやったという感じです^_^


完成っ!!
こーんなに可愛く出来ました〜

一回で四つ作れちゃったよ★
※二回分あるので、合計8個作れます。

ちなみにリボンなどのパーツは、プラスチックなので、お風呂に入れた時に回収することを忘れずにやらないと、最悪詰まる可能性があるので、そこだけは要注意です。



お風呂に入れた感想は、
とにかくいい香り〜( ・∇・)
めちゃくちゃ優雅な気分。


ただ、溶けるスピードは早い!(笑)
あっという間に溶けます。
そこがおもちゃかな?

色も薄い乳白色なので、入浴剤が入っているという感覚にはなりませんね(;o;)

自分で作ったものをお風呂に入れられるという楽しみはあると思うので、やってみる価値はありますね!

なんなら自由研究とかにもいいかも♪

他にも作る系のおもちゃを買った時にはまた書きます(^○^)




ポイ活しませんか?(^○^)


★アンケート★

私は月に2000円くらい稼いでいます。

マクロミルに出会えて本当に良かった!

★絶対登録必須!主婦の見方★マクロミル







主にリサーチパネルアンケートでポイントをもらっています!



infoQ新規会員登録





アフィリエイト

セルフバックで月2万弱いきます!!

こちら‼︎
A8ネット

2004年から始めて23万くらい稼ぎました。

セルフバックなら知恵も手間もいらない。

お金を出さずにコスメをゲットできる!





初心者さんにおすすめ♪♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

メールで送られるポイントをクリックしたり、

動画を見たりしてゲット!

月 1000円ほど換金!






貯めやすさ★★★★

無料案件、アンケートで貯めやすいです!







楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!








⚫︎利用中のカード⚫︎



メインカードは楽天






近くにイオンがあるならお得です




最大6000円分のときめきポイントプレゼント

スポンサーリンク