にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

ビューティラボ「ホイップヘアカラー」をはじめて使ってみた感想 ビフォーアフター写真あり【レポ】

髪の毛が傷みすぎているし、パート先でも髪色は明るくてはいけないので”しばらく黒髪でいく!!”と思っていたのですが、季節が春になって髪色が真っ黒だとなんだか気分まで落ち込む感覚になってしまって・・・

 

結局染めることにしました。

 

結論から言うと、髪色は明るくできないのでビフォーアフターがとってもわかりにくい写真になっている感じです(笑

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

ビューティラボ アンティークショコラを選びました

▶▶ビューティラボ ホイップヘアカラー(泡タイプ)|髪色とぅるんとぅるん 潤いつややか髪へ(公式

f:id:chiro5757:20180411181619j:image

 

 

 

新川優愛ちゃんデザインのパッケージです。

この子はとっても清楚で私の中では黒髪が一番似合っていると思っているのですが、様々なカラーに変身されています。

目印は新川優愛ちゃん!!覚えやすいです。

 

明るい色にできないのでこちらのアンティークショコラを選びました。

 

お値段は615円 美容室でやるよりとってもお得 

f:id:chiro5757:20180411194037j:image

 

美容室で髪を染めてもらうと、5~7000円(カット込み)くらいが妥当でしょうか。

もちろん間違いなくムラなくキレイに染まるのですが、私はお値段もそうですが染めている時間がとっても苦手なんです。

 

雑誌でも読んでずーっとゆっくりできるなら別ですが、美容師さんもよかれと思って色々会話してくれるんですよね。

美容師さんがそばにいるとずっと体がリラックスできない感じでとっても疲れてしまうんです。

※人に気を使いすぎてしまう嫌なクセ

 

だから私は断然、家染め派です。

今回はドラックストアで購入し、615円でした。

 

パッケージの裏の染め色を見て決めています

f:id:chiro5757:20180411181622j:image

 

パートでの立場も考えて、(一度明るさで注意を受けています笑)どんなカラーにするかは、よーく考えます。

万が一、染まりすぎて明るい髪の毛になってしまうとアウトですからね。

 

一度注意されて、二度目に同じ注意されるのは大人としてダメですよね。

そこは社会人としてのマナーをちゃんと守らなければと思っています。

 

 

↓パートをする前の私 今考えたらぞっとするレベル

www.nijimeme.com

 

 

黒い髪はすこしだけ茶色になり、明るい部分は暗色になるというこちらのカラーに決定しました。

もし間違えてもパートに迷惑をかけない色だと思ったので。

 

 

中身はタンブラーが入っていて、とっても可愛い♪

f:id:chiro5757:20180411181625j:image

 

中身を空けてみるとこんな可愛い容器が入っていました。

私は泡カラーをしたのがとっても久ぶりなのです。

というのも、泡カラーというものが発売されてすぐに購入して試してみたのですが、使い方を間違ったのか、全く泡にならなかったのです( ;∀;)

 

泡にならないこちらの商品はとても悲惨で、サラサラの液体なので周囲に垂れる、漏れる、汚す。で、最悪な思いをしたことがトラウマになっておりました・・・

 

数年ぶりにリベンジということで購入しました。

※友人の勧めもあって。

 

 

タンブラーの中に二つの染め薬♪ 

f:id:chiro5757:20180411181633j:image

 

入っていたもの

・薬剤二種類

・手袋

・洗い流さないトリートメント

・説明書

 

 

今回はちゃんと説明書をよく見てから始めました。

説明書なんて見ないタイプなんですけど、やっぱりこういう説明書ってちゃんと見ることが大事ですね。説明書をみないとまた失敗していたかもしれません。

 

 

ビフォー 黒髪にしようと必死だった髪色 

f:id:chiro5757:20180411181655j:image

 

どこまでプリンやねーん!!

いや、むしろよくここまで頑張って黒くしたよねっていう・・・。

傷みがひどくて本当はこんなブログで公開できるような髪じゃないんですけど・・・

恥さらし。('Д')

 

30回以上シェイクしまくったら泡になりました

f:id:chiro5757:20180411181647j:image

 

説明書通り、30回以上上下に大きくシェイクしました。

中身の存在が途中で全く消えるんですけど、それでも無視してシェイクしましょう的に書いていたのでめちゃくちゃ振りました!

 

1分間くらい('ω')ノ

 

これで、失敗せずに泡になるだろう!

今回はちゃんと泡になっていました♪

 

↑の写真のように泡を全体に塗っていくだけ♪

 

泡カラーのメリットがすごい

今までどうして従来通りのくしで塗るタイプを使っていたのだろうと思うくらいにとっても簡単にできました♪

まさに素人向け!初めての方でもムラなく染められるんじゃなかろーか?

技術の進歩って本当素晴らしい。

 

メリット

・泡だから塗りやすい

・シャンプーのように揉みこめる

・ムラなく染まる感じを実感できる

 

アフター 色具合がわかりにくくてすみません 

f:id:chiro5757:20180411181719j:image

 

写真ではとってもわかりにくいので、こういった写真は逆に載せない方が説得力があるのかもしれないと思いつつ載せますw( ;∀;)

 

毛先のもともと明るかった部分はやはり予想通り明るめに出たんですけど、前の髪色より暗くなっているんです。

前は金髪に近いような色だったので。

それが落ち着いたカラーになってくれました(^_-)-☆

 

真っ黒からちょっと茶色になりました♪

私がなりたかったくらいのちょうどいい色になれたので本当に大満足です♪

 

もちろんパート先でも誰に気づかれるわけでもなく、とっても自然に染めることに成功しました!!

染めにくかった内側の髪も泡のおかげでムラなく染まっています。

 

更に、洗髪後に付属の洗い流さないトリートメントで髪の毛をいたわります。

 

▲普段はこちらを愛用しています。香りも良くて付けると付けないでは髪質が全然違うほど、私にはなくてはならないトリートメントで、何度もリピ買いしています。

 

 

 

美容室で染めなくても、自宅で染めるレベルとしては最高なのではないでしょうか★

 

久々に使った泡カラーがとっても良かったので今回記事にしてみました。

美容室に染めに行くのが、金銭的・時間的にもったいなく感じている方、ぜひ使ってみてください!!

きっと満足できると思います^^

 

 

 

 

▶▶ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(ビターショコラ) 40g+80mL+5mL

スポンサーリンク