にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

【ダイソー】紙パックの飲み物用クリップがすごい使える!ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト保存に最適♪

先日ブログで紹介したヨーグルトメーカーを使って、R1ヨーグルトを量産し毎日家族で食べています。

ヨーグルトメーカーでは、牛乳パックそのままの状態でヨーグルトを作ることができ、そのままの状態で保存をすることができて、とってもらくちんなんです♪

 

牛乳パックを密閉するために洗濯ばさみを使っていたのですが、(雑菌が入るのを防ぐために)ダイソーで牛乳パックのクリップを見つけたので購入してきました!!

 

www.nijimeme.com

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

パック牛乳用クリップ2個入り

f:id:chiro5757:20180106190640j:image

▲こちらです♪

この透明クリップを牛乳パックに差し込むだけで、かなりきっちりと密閉することができます。

何よりすごいのが、冷蔵庫の中で横置きしてもまったくこぼれないこと。

 

我が家の冷蔵庫では、野菜室にあるドリンク置きの場所にしか入れることができなかったので、毎回作っている麦茶を3本入れていると牛乳パックを入れるスペースが一つしかありませんでした。

 

これからはちょっと多めにヨーグルトを作ったとしても、冷蔵庫のどのスペースにも横置きができるのでとっても便利になりました!

 

f:id:chiro5757:20180106190644j:image

▲使い方もいたってシンプル。

それほど力も必要なしなので、すんなりとできましたよ♪

 

透明のいいところは、牛乳パックに書かれている消費期限の日付が隠れないこと。

いちいちクリップを外して確認する必要がないので、こういうところもよく考えられているなぁと感心してしまいました。

 

2個入り108円なので、とってもお得でしたっ!!

 

 

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトはこんな感じ

f:id:chiro5757:20180106190657j:image

▲ご紹介していませんでしたが、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトは失敗することなく、毎日おいしくいただいております。

 ▲プレゼント用にも購入したので、2台お買い上げしました!

他の機能はいらなかったので、シンプルで本当に使いやすくて大満足です!

 

 

★☆彡★作り方★☆彡★

①無調整牛乳を電子レンジで3分温める

②牛乳にR1ヨーグルトを3分の1くらい入れる(ここは結構その日気分・・・苦笑)

③牛乳をクリップで密閉し、横、縦に振る

(菜箸でかき混ぜていましたが、菜箸を熱湯消毒するのが面倒になってしまって・・・)

④ヨーグルトメーカーに入れ、電源を入れて”プレーン”で設定する

⑤8時間後にできあがり♪(勝手に電源も切れてます)

⑥その後冷蔵庫に移して2時間冷やし固めます。

 

 

f:id:chiro5757:20180106191100j:image

▲お味は。。。プレーンヨーグルトです !

甘さが足りないので、ここに砂糖やブルーベリージャムなどを入れておいしく食べています。

いろんなアレンジができるので、今のところ家族の誰も飽きたりせずに食べれていますw

 

クリップした牛乳パックはこちら

f:id:chiro5757:20180106190725j:image

▲こんな感じにキッチリと密閉されていますよ♪

 

さすがダイソーですねぇ~

かゆいところに手が届く。

これに気づいてくれて商品化をしてくれたアイデアマンにも感謝です!笑

 

ぜひぜひ、探してみてください~

キッチンコーナーにありましたー!!

 

 

 

 

レック KN 牛乳パック 用 キャップ

レック KN 牛乳パック 用 キャップ

 

スポンサーリンク