にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

インフルエンザ大流行!R1始めました。

市内の学校が続々と学年、学校閉鎖になっています。

どんだけ流行ってるの?というくらい加工数年でないくらいの大流行です。。。

 

娘はインフルエンザに罹ったものの、まだ息子がいるので気が抜けず...

 

知人の話では、R1を飲んでいたお子さんがインフルエンザに罹ったものの、熱は微熱しかも1日で下がったというのです。

これはR1ヨーグルトのおかげなのではないかと言っていました。

スゴイですね〜

 

というか、これくらいの話はたくさん耳にしてきました。我が家も数回買って家族で食べていましたが、続かない理由

 

高い!!

 

1個135円

4人で飲むと1ヶ月17,000円ほど。

1年では、200,000円超え

 

∑(゚Д゚)

 

ヨーグルトに20万?(笑)

 

無理だろ(笑)

ずっと欲しいワンちゃん1匹飼えますやん。

 

これが最大の理由です。よねぇ....

 

 

しかし、とりあえず夏まで飲んでみよう‼️

お試して買ってきました。

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

種類はいくつかあるので飽きないかも?! 

f:id:chiro5757:20171220204312j:image

まずは手軽に飲めるドリンクタイプ。

しかし、子供には不評...

 

通常のヨーグルトにしましたが、それも味に飽きてしまうようで、毎日だと嫌がるんです。

 

f:id:chiro5757:20171220204447j:image

これならどうだと、ブルーベリー。

『これなら食べれるー‼️』

喜んで食べてくれてます。(今の所は....)

割と酸味が強めで硬さもドロドロな感じなのでちょっとダメかなーと思いましたが、中に入ってるブルーベリーの粒がいいようです(o^^o)

 

食後、夜に飲むよ

効果的な時間があるようで、空腹を避けること。ということで食後。

寝る前がいいとのことで、夕食後にしました。

デザート的な。

時間を決めれば食べ忘れがないので楽です!

 

朝はヤクルト飲んでいます。

f:id:chiro5757:20171220205034j:image

ヤクルトはもう5年以上は飲んでますね。

実家の母が飲ませてくれてます(o^^o)

 

効果?

飲んでない人よりは風邪を引く回数が少ないのかな?

娘は年少さんで、欠席が3回ですからね(笑)

一番もらいそうな時期なのに。

息子も年長さんから欠席も一桁代になりました!

 

飲まないよりはいいと思ってます(o^^o)

 

 

ヨーグルトメーカーも発注済み 

 

 

 R1ヨーグルトを続けるのは、お財布には優しくないので、こちらで増産する予定です!

牛乳とR1一本で約3日分のヨーグルトが作れる予定です(^^)

 

こういうとこぬかりなく調べますからね。私。

明日には届く予定です!!

 

 

 

今までで一番の 激安価格は、ドラッグストアで118円!からの5%OFF日に買った、116円です。

最安値を目指して探し回る日もあと少しです(笑)

スポンサーリンク