にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

招かざる客 【インフルエンザ】がやってきた‼︎

ついに我が家にも流行のインフルエンザウイルスがやってきました‼︎

 

しかも何があったか、幼稚園の娘のクラスで一気に10人以上の欠席があったとか....

週末で感染者の発症が続出したらしい。

 

娘も土曜日まで元気にしていたのに、日曜日の朝から【頭痛、喉の痛み】を訴え、ソファー生活。

その後、くしゃみ、咳、鼻水が出てきて熱を測ったら微熱。

夜には39.6度の高熱になりました( ;∀;)

 

翌日月曜日に小児科受診。

幼稚園のお友達に会う、会う、会う。

みんな高熱。

お友達の検査後、インフルA!!

 

まさかのインフルだとここで気づくわたし(><)

いざ娘の番になって検査をしてもらったのだか、インフル陰性.....

16時間くらい経っているから陽性反応は出るはずなんだけど(><)。

 

溶連菌の子と遊んだのもあったから、溶連菌の検査もしてもらったけど、こちらも陰性。

 

 

まぁ、幼稚園のお友達がこんなにいるということは間違いないでしょうと、タミフルを処方していただきました....

 

そして、40度の熱の為点滴もしてくれるということに。。。。

f:id:chiro5757:20171212135558j:image

ギャン泣きしながらなんとか。

看護師さんに馬乗りで抑え付けられながらなんとか....

 

 

今日で3日目。

朝から9度代で腹痛あり。

8時半に解熱剤の座薬を挿して、現在まで37度代。

また夕方から上がってくるかな。。。

 

インフルエンザの感染力とは恐るべし。

兄に移らないよう注意したい。

が、防ぎようがないので(笑)

諦め中。息子の免疫力に賭けるしかない!

 

 

予想外のところでもらってくるものですねー。

やっぱり来年から、予防接種を再開しよ。。

 

 

●追記●

4日目で、朝から熱なし‼︎

一日中熱がなく、夕食からは普通食にもなった‼︎

インフルエンザはタミフルさえ飲めばとりあえず平気だなと(^。^)

ノロより全然楽でした★

家族観戦も今の所はないので、このままスルーしてもらいたいですっっ。

スポンサーリンク