にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

6歳の女の子へのクリスマスプレゼント★ベスト4はこれだ!!

の時期が来ましたね~!

ちょっと前にハロウィン一色だったお店も11月に入ってすぐにクリスマスモードに切り替わっている速さにちょっとだけ違和感を感じてしまった。。。

 

違和感というか、「あっという間だな~」という寂しさ?なのかな・・・

一年はあっという間ですね。ほんとに。

 

そんなこんなで我が家にも女の子がいるのですが、今どんなものが欲しいのかをチェックしてみるといくつか出てきたのでご紹介します。レポ付きで!

 

 

 ★★★★★★★目次★★★★★★★

 

おすすめおもちゃべスト4 

 

キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ PG-09

キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ PG-09

 

▷▷PG-09 ぷにジェル ネイルアーティストスタジオ|セガトイズ

6歳ともなればおしゃれには敏感になる時期で、メイクはもちろん母親がやることなすことやりたがる時期だと思います。

(我が子はもっと早い時期から開花していますけどね)

 

それで選んだのがこちら。ネイルアートができるおもちゃなのです!!

 

人間の手の模型がどーんと入っていて結構リアル!

 

ネイルアート用のパーツも入っているし子どものやりたいを存分に引き出してくれます。

キラキラしたやつ好きだからね~!女の子は。

 

使ってみた感想としては、まだまだ6歳の子には親の手が必要なおもちゃであることがわかりました。

ジェルを混ぜるにしても、細かいパーツを使うにしても一人で淡々と行うにはちょっと難しいかなーっと。

 

親子で楽しみたい!という方にはもってこいだし、私もテンションがあがるくらいネイルを作るのはとても楽しかったです★

 

子どもにも安全に使えるという点も良かったです!

 

 

おすすめおもちゃベスト3

 

 

リカちゃん ドール LD-02 はじめてバッグセット

リカちゃん ドール LD-02 はじめてバッグセット

 

▷▷http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/licca805090.html

 

リカちゃんは無難かなと思います。

完全にリカちゃんを通過する子も中にはいるようですが、洋服が好きだったりおしゃれに興味があったり、お人形さん遊びが好きな子には鉄板ですね。

 

私もリカちゃんはたくさん買ってもらった記憶があるので昔から愛されているおもちゃだなと思います。

 

今回はこちらを購入しましたが、お値段もリーズナブル←で人形もセットになっているのでとてもお得でした( *´艸`)

娘はこの中に入っている”ワンちゃん”が欲しかったみたいですけど・・・苦笑

それ?みたいな・・・

 

このリカちゃんセットはバッグに収納できるようになっているので、旅行に行く際におもちゃをもっていきたがった場合にはこれだけ持たせるのもいいかなぁと思います♪

 

 

おすすめおもちゃベスト2

 

 

ヘアメイクアーティスト カラーチェンジ モデルセット

ヘアメイクアーティスト カラーチェンジ モデルセット

 

▷▷ヘアメイクアーティスト|商品情報|メガトイ|メガハウスのおもちゃ情報サイト

 

これは楽しい!!髪の毛を縛りたいという欲求が始まったらこちらを与えてみるといいかと思います。

うちはリカちゃんの髪の毛を縛って遊んでいたようなのですが、リカちゃんだと髪の毛も少ないので思ったようにはいかないようでした。

 

こちらは毛の量もあるし、長さもあるのとカールになっているので扱いやすいんです!

 

まだまだ一本縛りオンリーな娘ですが、これから三つ編みとかアレンジ方法も習得できるのかなと思います♪

ただ、髪の毛をとかして美容師さんごっこをして遊ぶ姿も見ます( *´艸`)

 

ヘアメイクなので、髪の毛だけではなくメイクも可能です

 

なんといってもこのお人形さんがどれもこれも美人!!

めちゃくちゃ整った美形なお顔なのです。なので、いろんなシリーズを集めてしまいそうになってしまうんですよね~笑

 

おすすめおもちゃベスト1

 

 

ガールズデザイナーコレクション FC(ファッションコーデ)

ガールズデザイナーコレクション FC(ファッションコーデ)

 

▷▷ガールズデザイナーコレクション|株式会社 アガツマ

 

今回1位に選んだのはこちらのおもちゃですっ!!←

 

ズバリ、写し絵で遊ぶおもちゃ~!!!パチパチパチ~♪

 

普段体を動かして遊ぶことが好きな女の子も、なんだかんだで絵をかいたりするのは好きだと思うんですよね。

この頃の女子は手紙交換は盛んにおこなわれているようで、文字はそんなに上手にかけないのでイラスト交換が多いのかな?

そこに少し覚えたての文字を書くという可愛いもの。

 

このおもちゃは、機械に電池を入れるとぴかっとライトが点き、下にセットした写したい絵が浮き上がりそれをひたすらなぞって書くだけのおもちゃです(笑

 

たんたんと書いていくのが楽しいようで、ものすごくハマっております。

毎日よく遊ぶおもちゃはこれですね。

 

書いた絵の横に文字を書いてお友達に渡すと「すごーい!」「これ書いたのー?」と驚かれ、鼻高々のようです(笑

 

キラキラのお目目の書き方も覚えることができて、女子にはたまらないおもちゃだと思います。

 

向き不向きはあるかと思いますが、どんな子でも遊ぶことのできるおもちゃなのではないかなと。それこそ小学生以上の女子も好きだと思いますよーー^^

 

 

昔から写し絵は誰でも通る道(女子ならなおさら?)だと思いますが、今はこんな専用のものまであるんだなーとびっくりですね。

 

 

最近のおもちゃは親の方が夢中になって遊んでしまうような、面白い高性能なおもちゃがたくさんですよね♪♪

 

これからプレゼントを選ぶ方の参考になれば嬉しいです♪

スポンサーリンク