にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

レゴのアドベントカレンダーがツボ!!クリスマスまでワクワクが5倍以上になりそう( ^ω^ )

アドベントカレンダーを我が家は去年から導入しております。

12月から初めてクリスマスまでをカウントしてくれるカレンダーです。

去年は手作りで、そこへ2人分のお菓子を入れたものを壁にかけて毎日毎日クリスマスを楽しみにしていました♪

 

いつからかアドベントカレンダーはとてもメジャーなものになってますよね^^

 

お友達の家にも最近では必ずというほどあったりします。

子どもたちにワクワクな時間を持たせることができる素敵なことだと思います!!

 

見つけてしまったレゴのアドベントカレンダーが可愛すぎるので、ご紹介したいと思います★★

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

レゴのアドベントカレンダー 男の子

 

 

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

 

 レゴのアドベントカレンダー?とても斬新ですっかりファンになってしまいました!

我が子はレゴが大好き♪

ハマりだすと毎日いろんなものを作って遊んでいます。

 

レゴのアドベントカレンダーは、なんと!レゴのパーツが一日ずつ入っているんです♪

最期には一つの物が完成するというとっても夢のあるおもちゃです!

 

今までは、アドベントカレンダー=お菓子 というイメージだったのですが、おもちゃでもいいんだ~!と新たに発見してしまった感じです!!

 

レゴのアドベントカレンダー 女の子

 

 

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

レゴ(LEGO) フレンズ 2017 アドベントカレンダー 41326

 

 女の子にはこちらのタイプを♪

ちょっと残念なのは、一人一つ分しか入っていないようなので、兄弟が多いと結構な出費になってしまうのが・・・・←ケチ?

 

だけど、なんでしょう?

12月の出費ってなんだか気持ちよく出してしまうんですよね。

 

夏よりはイベントが少ないせいか(キャンプとか旅行とかね)お金も割と大丈夫だったりするんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

だからなのか、割とどんどん買ってしまうんですよね。

あとでクレジットカードの請求を見て愕然としてしまうことも・・・・凹

 

クリスマスくらい子どもたちをたくさん喜ばしたいという親の気持ちw←素敵っw

 

 

レゴのアドベントカレンダー 個人的にはこちら

 

 

ミニオーーーーーーーーン!!

めっちゃ可愛い!ミニオンバージョンがあるなんて~

楽天では見つけられなかったので、アマゾン様様でした。

 

ミニオンは旦那も好きなので、個人的にはこちらを購入したいなと迷っている所ですよっ!

 

他にもいろんなシリーズがあったので探してみてくださーい★

 

 

まずは基本セットをね♪

 

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

 

こちらがあれば、このアドベントカレンダーをより素敵なものにすることができるのではないかと思います。

我が家は赤いバケツ から始まり、今は青いバケツに落ち着いています^^

 

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700

 

△こちらも買い足しました♪

板は娘にとって必需品らしいです。(よくお家を作るので、間取りを広くしたいらしい)

 

これからレゴデビューする方へもおすすめですっ!!

スポンサーリンク