にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

主婦のひび、あかぎれ、さかむけ、切り傷に朗報‼︎ リュウバンSがすごく優秀なお助けアイテムに‼︎

いきなりですが、主婦のみなさん手のひび割れに悩まされる時期ではありませんか?

そんな乾燥する季節になってしまった事にさみしさと、あの悩みが・・・

 

ちょっとした時に”ピキッ”と割れ、水につけるとすっごく滲みて痛い。

あの小さな傷なのに痛さは一人前!

 

そんな毎年の悩みからついに解放される日がきました!

水仕事の主婦に救世主が表れたのでご紹介します。

 

 ★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

 

その名も【リュウバンS】名前だけではなんのこっちゃ?だけど

f:id:chiro5757:20171121213045j:image

www.ohkiseiyaku.com

 

名前からは想像もつきませんが、

塗る絆創膏!液体絆創膏なのです。

絆創膏を液体にしちゃうなんて本当すごい技術!!!←

 

今までのひび割れ対策には”絆創膏”で対処しておりました。

まぁ、それしか考えたこともなかったのだけど。

 

絆創膏って手軽につけられて傷を守ってくれるし、修復も早くなる気がするのでとってもありがたい存在なのですが、水仕事の時には耐久性に欠けるところがあり、いつのまにか水にまけて剥がれてしまうのです。

 

これはお風呂の時も一緒で、シャンプー後には「あれ?絆創膏がない( ̄∀ ̄)」なんてのもザラにありました。

 

そして、接客業の身として絆創膏はとっても見た目が悪いです・・・

衛生上もよくはありませんよね・・・・

ゴミとかついてめくれあがっている手で自分が食べようとしているものを触られたくない><

 

若い可愛い女の子の店員なら許せても、30オーバーな女性には許されないでしょ?←書いてて泣ける。

 

そこでこの塗る絆創膏の存在を知ったときには、「ぜひ、使ってみたい!」となりましたとさ。 

 

 

 

塗る絆創膏だからヘラも付いてくる

f:id:chiro5757:20171121213049j:image

「ボンドやん・・・・!」

絆創膏っていう感じじゃないじゃんかー!

これがどんな商品なのか検討もつきません。

 

見た目だけでなく、匂いもボンドそのもの。

これ、お肌に付けてもいいんですかー?って叫びたくなるくらい医薬品とは思えず。 

 

 

ひび割れに付けてみた感想

f:id:chiro5757:20171121213108j:image

リアルなひび割れ写真載せちゃってすみませーん。(;゚∇゚)σ

モザイクしているので許してちょ←

 

これ、経験者にはわかると思いますけど、ハンドクリームとかの次元じゃないんですよね。

 

ハンドクリームと言えば、ハンドクリームって主婦に向く商品だと思います?

家にいてハンドクリームつけて家事がスムーズにできることって少ないです。

まず、料理前とか無理だしね。

常に水をいじっているので、むしろどのタイミングでハンドクリーム付ければいいの?って感じなんですけど。

 

 

 

f:id:chiro5757:20171121213111j:image

▲塗った後

ちょっとわかりますか?ぷくっと、シールのように膜が張ったような感じになっているんです!

 

ズバリ、塗った後の感想!!

・めっちゃしみて痛い

これ、やっぱりボンドじゃない?塗るとめちゃくちゃ痛いっす!

は?無理じゃない?って思うレベル

 

・数秒で痛みが消える

あれ?痛くない。塗った後の痛さは、数秒でなくなるようです。

 

・ゆびを曲げても痛み感じない

すごい♪痛くない!ひび割れ痛くない!!

水につけても痛くない!水、入ってこない!!!

 

・なにこれ!神!!

使用して3日。メリットしか思い浮かばない!!

今までの絆創膏のわずらわしさはなんだってのってくらい快適そのもの!

見た目もなんら変わらないし、接客業にもってこいですけど♪

料理に洗濯、お風呂掃除、他の水仕事が全く苦ではなくなったんですけど!!

 

 

あえてあげてみるデメリット?!

塗った直後、まじで痛い。ウッ!!!ってなるくらい本当にしみて痛い。涙

ヘラを使って塗るため、出先でささっと使うには向かない。

一日で自ら剥がれ落ちてくるんだけど、もしすぐに外したいとなると【除光液】で落とすらしい。←やっぱりボンドじゃん?

爪以外の肌に除光液ってちょっとやりたくない・・・荒れそう。

 

それでもこれを考えてくれた人に本当感謝したい商品です!

今年の冬は、心配もなく過ごせそうです^^

 

 

amazonで購入。梱包に一言。

f:id:chiro5757:20171121213117j:image

近くのドラッグストアより、200円も安かったのでアマゾンで購入しました。

アマゾンプライムにしてから、アマゾンが便利すぎます。

送料無料で届くのが早いので、本当に家計の助けになってますよ。

 

だけど、アマゾンさん。

この梱包、どうにかなりませんのかしら?

段ボールにこれがポツンってなんかもったいなくって・・・

封筒で送られてくることってやっぱいり少ないんですかねぇ?

 

 

それでもamazon様々ですからね 

【第3類医薬品】大木の流絆S 10mL

【第3類医薬品】大木の流絆S 10mL

 

もっと早く買えばよかったと思える商品です。

ひび割れに悩んでいる方にぜひ一度試してもらいたいなと思います!

きっと私だけじゃないよね、この悩み!

絆創膏から解放されて本当に爽快そのものです。

 

スポンサーリンク