にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

猛暑、熱帯夜(...に、近い)ニトリのNクールに寝具を変えた感想

暑い....

連日、真夏日を記録している北海道です。

先日は雨が降り、北海道らしくないムシムシとした日が続きました。

※道外の人からしたら、こんなレベルじゃないって言われたけどね(^^;)

 

エアコンがないので、窓を開けて扇風機を付けるくらいしか出来ないのですが、雨が降るとお手上げな暑さでしたね。

 

寝苦しい夜を経験して、寝具を変えることを決意!!

エアコンは1ヶ月待ちらしいけど、これならすぐに買えるし!!

 

 

ニトリのNクールを購入しました!

お値段以上ニトリ^_^

今じゃ、色んなとこから冷感商品は出ていますけど単純に私はニトリが好きなので^_^

お値段以上ニトリ←2回目

店舗も多いから買いやすいです!

 

▷▷参照【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

f:id:chiro5757:20170714222412j:image

 

色分けで↓ 

f:id:chiro5757:20170714083357j:image

▲シングルサイズの肌布団を4人分

セミダブルのシーツを一枚

(旦那と息子は2年前からすでに使っています)

スーパーNクールってのもあるんですが、触ってみた感じ普通のでも十分涼しかったのでこちらにしました!

 

f:id:chiro5757:20170714083749j:image

▲サラサラとしていてとても気持ちがいい!

タオル地面と、冷たいツルツルした面があるので、寝るときにはツルツルした方を体に。朝方寒く感じたらタオル面に変えて使っています!

 

軽いから寝ながら足でささっと交換可能←σ(^_^;)

 

重さを求める方には向かないかもしれません。それくらい軽いです!

子供にも負担なしで使えます。

 

こんな感じです

f:id:chiro5757:20170714084044j:image

▲シーツはツルツルした冷たい面で使います。本当に冷んやり〜

ツルツルすべすべ。

暑い夜には最高です!

 

f:id:chiro5757:20170714084137j:image

▲肌布団をかけるとこんな感じ♪

シーツと肌布団をかけると、汗だくになる息子ですら『寒い』と言ったくらい。笑

 

そして、冷え性な私は朝方寒くて目覚めるという......←ぇ

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

本末転倒。笑笑

 

いや、だけどこの夏に十分活躍してくれそうです!!

寝冷えには注意ですけどねー。

 

(買って2日後には、夜はいつもの過ごしやすい北海道に戻っておりました....)

 

ほんと、夏のものの出番が少ないですわーーー。

昼間は暑いですけどね。夜は涼しい〜寒いくらいに思う日も....

 

とは言え、まだまだ始まったばかりですからっ!!

 

寝苦しくて我慢している方、ぜひNクールに投資してみましょう〜(*゚▽゚)ノ

スポンサーリンク