にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

麻央ちゃん よく頑張りました!

悔しいけど。

悲しいけど。

寂しいし、ご家族の事を想うと胸が苦しくなるけど。

 

だけど、麻央ちゃんすごい!

 

ここ1ヶ月くらい毎日のようにブログを読んでいて、それはたまたまで、たまたま麻央ちゃんのブログを夜な夜な見て、昔のも読んだりしていて。

 

22日のよるもたまたまブログを見て、翌日パートに出かけて、パート終わりでスマホを見たら、「まおちゃんが...ショックすぎる。」って言うラインが来てて。

 

なんのことか全くわからず。

※まおちゃんって浅田さんの方かと思って....

 

 

あたしその時、麻央ちゃんが亡くなるなんてこれっぽっちも考えていなかったんだなって思った。

 

ほんとに心から回復を願っていたんだなって気づいた。

 

家族でも友達でも知り合いでもない人の事を本気で願っていたんだなと。

 

まおちゃんってラインを見てもピンとこなかったんだから。

 

 

あたしも三月に祖母を亡くして、祖母の闘病は一年半見て来たけど、麻央ちゃんとは病状も年齢も全く違うけど、ほんとうに大変だったんだろうなと。

 

本人はもちろんだけど、家族も。

 

身体と心の辛さを耐えるってどれほどの事だったんだろうか。

 

麻央ちゃんにたくさんの心残りはあるかもしれないけれど、生きたかっただろうけど、よく今まで頑張ったなと。

すごい人だなと。

 

今、辛かった身体とはお別れをして安らかな気持ちになれているのかな。。

 

 

「若くて可哀想」って友人は言ったけど、可哀想なんて言えない。

 

だって、明日は我が身だもの。

 

 

いつ自分が病気になるかわからないもの。

 

 

 

そして海老蔵さんの会見を見て、残された方は、辛くても悲しくても生きて行かなければいけないんだ。生かされているんだ。という、こればかりは泣こうがわめこうが、寝て起きて、現実と向き合うしかない事を知った。

 

今ある、目の前にいる、子どもと生きて行かなくてはいけない。

 

亡くなった方の分まで、生きて行かなければならない。

 

それが現実。

 

 

命を考えさせられます。

 

 

私は私で、目の前にある今この瞬間に感謝して生きて生きます。

 

 

麻央ちゃん、、、

お疲れ様でした。残されたブログはお子さん達を守る事ができますね。

 

はぁ、悲しい。

 

こんな事があって、信じられない。

 

毎晩、夜になると麻央ちゃんを想う。

 

だけど

 

安らかにお眠りください。

 

 

 

スポンサーリンク