にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

今年初キャンプは雨予報となりました〜(ㆀ˘・з・˘)雨でも全力で楽しむための準備

今年もキャンプをしようと思っています。

初のキャンプはなんと雨予報ではありませんか。

昨日までは晴れだったんだけどね?天気が変わってしまったみたい。まだまだこれから晴れる可能性もあるから希望は捨ててないよ?

 

だけどもし雨でも楽しめるように、いろいろと考えてみた!!

 

まずは雨具を用意しよう

子供はもちろんだが、大人の雨具も必要ですっ!!

カッパがあるのとないのとでは体調管理はもちろんだけど、行動に制限がなくなるので絶対に必要ですね^_^

 

何でもプラスに考えればいいのだー笑笑

 

 

 かっぱよりもちょっとだけおしゃれになるレインポンチョがオススメ!

女性なら可愛く見られるよ(^ω^)

 

 

タープの中で楽しめるものを考える 

雨だとタープの中で過ごすことが多くなると思うので、タープの中で楽しめるものを持参するのが良いかと思います〜

 

 

人生ゲーム(2016年ver.)

人生ゲーム(2016年ver.)

 

きっとお酒が入ると人生ゲームもいつもの倍面白くなりそう!

 

 

ジェンガ

ジェンガ

 

後はジェンガね。

これめちゃくちゃ単純なのに、大人から子供までとっても楽しめるよ〜

酔っ払ってたらさらに楽しいんじゃないかなぁ。笑笑

 

 

キャンパーなら雨でも決行する強さを。笑笑

とは言え、去年までは我が家も天候に左右されていました。

まだ4歳の娘がいたので子供のことを最優先に考えると雨でのキャンプは難しいかなと。

 

しかし今年は、子供もある程度大きくなったし天候に左右されないキャンパーになろうと思います。笑笑

 

雨だからといってあきらめない!

この日はこの日しかないのだから全力で楽しまないと!

(ん?日本語変かな....)

 

 

あした死ぬかもよ?

▲この本を読んでから、 1日1日を大事に生きていこうと思いました。

 

 

 

今年のキャンプは何回できるかわからないので、家族で日程が合うだけでもありがたい!!

 

スポンサーリンク