にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ノースフェイスのナイロンジャケットは、子どもの通学用に最適?

ども♪

ノースフェイス愛用者です!♪

?

今回新たに新調したのは息子のアウターでーす!

去年の春と秋に感じた通学時の寒さ。

ペライアウターだと風を通してしまって寒い。

▲FOKIDSの2015年のウインドブレーカーを着ていました!

こちらの春や秋は寒い!!!

?

そこでアウトドアの時にはとっても役立つブランド。

ノースフェイスのナイロンジャケットを購入することにしました♪

www.goldwin.co.jp

?

?

▲購入したお店ですが、サイズ欠けあります><

たまに在庫が復活してるので、欲しい方は問い合わせてみてくださいw

?

DRYVENT(ドライベント)

優れた防水性、通気性、透湿性を備えた耐久性のある素材でポリウレタンコーティングされています。

?

普段120cmを着用している息子にSサイズを。

海外モデルなので、日本の規格とちょっと違うようです。

f:id:chiro5757:20170329220531j:image

袖丈が若干長いので、ちょっと大きめに感じるけれどその分長く着れるしOK!

色は黒が良かったので(本人が黒好きってのもある)ちょうど在庫があるときにポチ。

?

?

f:id:chiro5757:20170329215914j:image

とってもシンプルなデザインで、飽きのこなさそうな所や、なんにでも合う所、ワンポイントのロゴがお気に入り。?

そして、コンパクトにたためるので持ち運びにも便利。

?

f:id:chiro5757:20170329215918j:image

▲中はメッシュになっているので、暖かさも十分♪

何よりも風を通さないところが本当にすごい!

これ一枚で中を薄着にしても、寒さを感じないと思う!?

防水性にも優れているので雨の日のレインコートとしても使えちゃうよ。

そして洗濯してもその効果が落ちない所がすごい!

汚してしまうキッズには、申し分なし!!

?

f:id:chiro5757:20170329215927j:image

▲実はパパとお揃い(0゚▽゚)0

と行っても2年前のだし、機能性はちょっと違うみたい!

?

そして今日、新たに旦那のジャケットをポチしました。

こちらのネイビーです。

?

今までのより薄手っぽいから、中にパーカーとかフリースとか着た方がよさそうな感じだけど・・・・

?

f:id:chiro5757:20170329220524j:image

▲最後はパパとパシャリ、記念撮影

「パパとおんなじやつだーーーー!」と息子は大喜び♪

昔、小さかった頃はそんなこともなかったのに大きくなるにつれてお父さんを尊敬するようになるのか、なんでもパパの真似をしたがるように・・・

それだけ男同士の絆は深くなっていくのかな。

?

4月からの新学期 アウターはノースフェイスで決まり!←もこみちみたい・・・

お値段はちょっとはるけど、その分機能性は高いのでおすすめです。

通学だけではなく普段の遊びや、キャンプなどのアウトドア用としても出番はたくさんです♪

スポンサーリンク