にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

NHKうたのお兄さん”横山だいすけさん”が卒業!!花田ゆういちろうさんが新たにうたのお兄さんになります!

NHK うたのお兄さんこと、”横山だいすけさん”が歴代最長の9年間務めた「おかあさんといっしょ」を卒業することになりました!!!

「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」と頭を下げた。

結構前から知っていたのに、今日の放送を見逃してしまいました・・・・ショック。

?

?

だってね、息子が赤ちゃんの時からお世話になっているんだよ( ;∀;)

今年で8歳だから、ほんとお兄さんしか知らない息子と娘なんですよ~涙

?

子どもたちが朝に見るテレビのデビューって「おかあさんといっしょ」スタートが多いんじゃなですか!??(たぶんそんな気が

興味があるなしに関わらず、なんとなくでも付けていませんでした?

?

そのうちに興味を持ちだして、一緒に歌ったり踊ったりしたよね・・・

?

だいすけお兄さんとたくみおねえさんコンビがとっても好きでした。

二人とも歌がとっても上手で、子どもたちを見る目が優しくて、適職だなと感じていたわけです。

こういうお仕事って保育士さんのような役割もある気がするんですよね、実際には子供と触れ合う時間はどのくらいあったかはわからないけど、子どもが好きでなければ務まらないだろうなと・・・。

?

たくみおねえさんがやめると知って残念そうだったのは、旦那ですけど・・・・笑

可愛かったもんね。たくみおねえさん。

そして、ママ友にはだいすけお兄さんを見て現実逃避している人もいました( *´艸`)

ルックスも良かったことも、母親たちには好評だったのではないでしょうかw

?

泣いているときに、おかあさんといっしょをかけると泣き止んだこともありました。

とにかく5歳までは、絶対に8時はこの番組!!

未だにかけると真剣に見てしまう7歳児もいます!!!

子どもの成長には欠かせないと言える番組なのではないでしょうか。。。

?

残念ですが、これからも表舞台での活躍を期待したいと思います♪

だいすけお兄さん、本当にありがとう!!!お疲れ様でした^^

?

別れがあれば、出会いもある!!

次にうたのお兄さんになる方は、花田 ゆういちろうさん!!

>>花田ゆういちろう - Wikipedia

この方は、「綺麗な名倉潤」として反響トレンドになっています(笑

注目浴びてますね~

”爽やかなイケメン”と言われているようです。

?

お母さんたちにとっては、朝にイケメンが見られることはとってもいい事です(笑

イケメンを見てホッと一息つきましょう。

?

4月からはどんな放送になるのか楽しみですね♪

子どもたちにも久々に見せてあげたいなと思います。

スポンサーリンク