にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

30年ちょっと生きてきた女の、最近ちょっと幸せを感じた瞬間 TOP5 公開

こんにちは。

今回いろいろな事があって精神的にも辛かったり、「なんで私だけこんなに辛いんだー」なんて思ったり。

かなりの被害妄想が激しい中、支えてくれる人がいることの幸せを噛みしめることになった時期を過ごしました。

?

「人生で幸せを感じる瞬間」を考えてみました。

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

?

?

?

私の幸せを感じる瞬間。TOP5です。

1.寝るときに子どもが隣にいることの幸せ。

実際、めーっちゃ狭い。

私が寝る場所なんて、抱き枕一個分より狭い。

息子と娘に挟まれてどうにかスペースを見つけて寝る。

「一人で悠々と寝たいいいいいい」

これが口癖。だけど実際子供たちがそばにいないと、なんだか寂しい。

子どもたちの寝息や、匂いを嗅いで寝る時が幸せ。

?

ママやっててよかった・・・・

?

2.家族の洗濯物を干している瞬間

どんだけ(笑)

いや、普段はウンザリする洗濯物でもそれを干しているときは幸せ。

最初は小さかった子供服も、今ではどんどん大きくなっていて子ども用ハンガーに収まらないものも出てきた。

洗濯物を干しているときってひそかに成長を感じじゃう。

そして、カレーのシミ。泥汚れ。

付けてきたその時は、「ごぉぉのやろぉぉぉぉ」ってなるのに、それが洗濯しても落ちなかった時はなんだか無性に愛おしくなる。

?

旦那が手伝って干してくれた時の、袖がちゃんと伸びてなくて中で丸まってた時とか、「はぁ・・・」ってなるのに、余裕があるときはそれすら愛おしい←ぇ

?

3.子供たちが寝てからのチョコとコーラ。

これ、毎晩やってしまってる習慣。

全然、身体によろしくない。

ワタシ、シカモ、トウニョウビョウヨビグン・・・・

しかしながら、コーラの常習性にまんまと引っかかってしまった感が情けなくも愛おしい←ぇ

すっごい頑張ったときのコーラとか格別!

パート行った日のコーラは絶対に欠かせない。

お酒を飲む人と同じ感覚だと思うけどー

?

コーラとチョコ。

こんな夜にいいの?ってとこが幸せ感じるw

?

4.「お肌綺麗ですよね」とか年下に言われるとき

絶対に会話が途切れちゃったからだし、年上を気分よくさせる年下からのお世辞だってのも100%わかってるのに、ちょっと嬉しい。いや、だいぶ嬉しい。

※肌綺麗ですよね。とかあたしも先輩に余裕で言ってた。だってそこしか褒めるとこなかった

結構ケアしてるもんね。そこほめられたとき素直に幸せ。

?

高い美顔器使っててよかったー

?

5.撮りためてたドラマを一気に3話分見るとき

せっかちだから1週間も待てないw

そしてCM飛ばしができる録画で見るのは最高に時短!笑

こどもたちがいない午前中に連続で3話くらい一気に見れたとき、めちゃくちゃ幸せ。

?

完全にドラマの世界に染まれる。

?

?

世間の幸せはこち

■「幸せになる」ために必要なものは?

1.心身ともに健康であること 75%

2.信頼できるパートナーがいること 39%

3.経済的な余裕があること 31%

4.子供がいること 18%

5.安住できる住居環境があること 17%

私はこれで「幸せ」になりました。

私はこれで「幸せ」になりました。

?

?

?

結局は健康が一番!!

健康があれば働けるし、仕事ができればお金に余裕ができるし。

自分自身の土台がしっかりしていれば、幸せを感じることはできるという事ですかね。

今これ考えてるときに頭の中に”お金”という文字がなかった自分に驚いた!笑

貯金額を見ているときが一番幸せ~とか言ってるやないの!とか自分に突っ込んだ。笑

?

幸せってものすごい壮大なイメージなものではなくて、こうやって考えてみるとすっごい小さいことも幸せというカテゴリーに入るんだよねぇ。

それを気づくか気づかないかっていうところ。?

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

?

?

今日、幸せ感じたとき

・実家に行って両親と叔父が元気だったこと。

・マックに行ったときに友達にばったり会った事。

・その友達の家族5人がとても幸せな家族に見えた事。

・息子の野球のユニフォームを新調したこと。

・そのレジが終わった後に、息子の履いているブランドの靴が値下げをしていて購入することが出来た事。

・パートでお金を稼ぐことが出来たこと。

・娘が幼稚園から持ってきた作品が自画像の紙粘土で、その髪の色が金髪だったことに笑えたこと。

・息子が夕食に特盛サイズのご飯を完食したこと。

・二人が布団に入ったらすぐに寝てくれたこと。

?

めーっちゃ庶民的!!!笑

だけど、今日はこれだけの幸せを感じることができたんだもんね。

?

明日はどんな幸せを見つけることができるっかな♪うふふ

?

スポンサーリンク