にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

主婦の時短に、カット野菜。これだけで料理時間が15分は短縮になるよ。

こんにちは。

今日も主婦業頑張っていますか?

私は、パートが休みなので幼稚園へ送ってからスーパーへ。

?

まとめ買いです。

?

勢いのあるおばぁちゃんたちに紛れて、100円未満の野菜を次から次へとカゴへin!

?

なんであんなに女性は強いのだろうか。

スーパーで見かける安売りを買うおばぁちゃんたちは本当に強い。

?

あたしもあーなるのかなー(笑)

?

強い女性になりたいけど、なんかちょっと違うような....

?

?

さてさて、

夕食のメニューは決めましたか?

毎日、毎日この仕事はどうにかならんものかね?

料理が得意ではない私には嫌な仕事ですね。

?

それでも家族のために毎日、毎日、ほんとよく頑張ってるわ、自分。

?

?

これで料理時間が短縮になった

カット野菜を作ることを始めました!

パートに出るようになって、内職よりは時間ができるようになったんだけどなんせ疲れるの!!!!笑

?

外に出て働くというのは、知らず知らずのうちに体力、精神力をここぞと使っているのだと実感しますわ・・・

?

帰ってきて一番に食べたいのはチョコレートだし。

甘さを欲しているのよねぇ

?

昔はこんな疲れることなかったのにな。とか思ったりするけどそれはまぁ、あまり深く考えないようにしよ。

?

で、こちら!!!カット野菜!

f:id:chiro5757:20170228111535j:image

スーパーの安売りで割と多めに購入して後はひたすら刻む!!

?

おりゃぁぁぁぁ~!!!

?

気合で刻むのみ。今回はこの5品だったけど冷凍できる野菜はたくさんあるよー

むしろ冷凍不可の野菜はあるのかな?

?

あとは料理の時に少しずつ使うだけ。

?

野菜をカットするのって料理と同時進行だったらやっぱり時間はかかるよね。

お腹をすかせた子供を目の前にして、一刻でも早く食べさせたい!

(そして早く寝かせてしまいたい!!笑)

?

このカット野菜をしておくだけで、毎回15分は時短できていると思います。

?

www.kewpie.co.jp

こちらのサイトを参考にしました。

野菜の保存方法は、季節ごとに紹介されていて基本が学べます。

?

もやしなんかは、こちらのスーパーの安売りでは一袋10円で売っています。

安いがために大量購入しちゃうんですけど、使えずに腐らしてしまうことも多々あります・・・

もやしって足が早いんですよね(;゚∇゚)σ

保存する場合は、湯通しして細菌の繁殖を防いだうえでポリ袋に入れて保存しましょう。なおポリ袋につま楊枝などで穴をあけて保存することをおすすめします。

?

こんな風に野菜を美味しく保存する方法が学べるのでとっても参考になります。

?

?

腐らせてしまうことは、もったいないという心が痛むだけではなくお金を捨てているのと同じことになるので、家計にも優しくないですよね。

?

忙しい主婦だからこそ、買い物はまとめ買い→そして腐らす前に冷凍保存!

ちょっと最初の手間はかかりますが、後々時短になるので私はおすすめします!

?

▼保存にはジプロッグ!丈夫でしっかりと密封してくれます。

?類似品もありますが、やっぱり本家に勝るものはありません。

?

?

スポンサーリンク