にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

節約のためになる?お茶を買わずに水筒を持つことをやめた3つの理由

子どもと出掛けて必ず必要になるのが、お茶!!

f:id:chiro5757:20170313142144p:image

ほんと、ちょっとしたところに行っても『ママー、喉乾いたー』ってボヤキ始めます。

?

我慢せぇ!

?

って言いたいとこだけど、お茶くらいたんまり飲ませてあげたい(???? )

?

お菓子は我慢せぇ!って言えても、水分まであたしが制限させるのは酷だ。

?

冬でこんなだもん、夏はその3倍は必要になる。特に息子の場合は、どうした?ってくらい汗をかく。

?

ガリのくせに、太ったおじさん並みに。

?

その度、スーパーもしくは自動販売機で買うんだけど、子ども二人分を買うならまだしも、そこに便乗してくる旦那がいる....←(笑)

?

飲み物っていってもバカにならない。

?

?

?

?

節約になるならば!

そこで水筒を始めた!

お出かけするときは、家族四人分の水筒を持って出掛けた。

?

スーパーで買うとして、

98円??4人分=392円

?

一回のお出かけにこれだけ節約になった。

?

f:id:chiro5757:20170313142000p:image

引用かわいいフリー素材集 いらすとや?

自動販売機で買えば、

160円??4人分= 640円

?

まぁまぁの数字。

下手したら一人分のランチが頂ける金額ね。

?

水筒は節約だが洗うのが面倒

お出かけ後に出てくるのが、水筒を洗うこと。

これが結構面倒で....!!

?

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

?

こういう洗剤で、スプレーするだけならまだしも?

?

?

オーエ マイパスティ3 のびのびポット洗い

オーエ マイパスティ3 のびのびポット洗い

?

汚れが気になる私は、さらにスポンジでゴシゴシ!!

で、すすぎはこれでもか!ってくらい。

食器を洗うよりカビとか生えやすいから、念入りにします。

それを4人分。

割とすごい労働。

?

?

大変だと感じる節約はやめるべき

結局、水筒生活は半年も続かなかった....

これは節約なのか?

洗う為の時間と水道代。

何よりも面倒くさい←一番はココ

?

節約になるから!と信じていたけれど、自分が苦痛になる節約はやめるべき!

?

?

安く売っているお茶はいくらでもある

銘柄を選ばなければ安いお茶はあるんです。

58~78円の激安なお茶をケース買い。

1人一本持って出かけます。

?

帰ってきても洗い物がない!

?

めっちゃ楽やん!ヽ(*´∀`)

?

節約で普段よりやる事が増えて、うーって唸るくらいなら辞めるべし!

?

水筒の節約方法から逃れられてとってもよかった・:*+.*1/.:+

?

続かない節約は、ダメダメ(*゚∀゚*)

?

楽してナンボ。

*1: °ω°

スポンサーリンク