にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

娘の幸せを願ったひな祭り ちらし寿司は簡単に♩

我が家のひな祭りイベントも 終了。

ひな祭りって誕生日とは違って歌を歌うこともないから、特に変わりのない感じなんだけども(笑)

?

実家からケーキを買ってもらったので、それらを並べてささやかなお祝い。

?

娘は自分の日だと、とても喜んでましたね(*´ω`*)

いつも以上の食欲w

?

メニュー

ちらし寿司

エビフライ

たまごのマカロニサラダ

フルーツ

ケーキ

おはぎに桜餅

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

?

ちらし寿司にはこのタイプを

市販のもので済ませました←いつも

ただ、今回は初めて使ったこのタイプ。

f:id:chiro5757:20170304084745j:image

▲瓶に入っているやーつ!

いつもの袋に入ったやつはスーパーでなぜか見つからず。。。

一周して見つけたのがこちらでした。

?

?

桃屋 五目寿司のたね 大 326g

桃屋 五目寿司のたね 大 326g

?

?

f:id:chiro5757:20170304084749j:image

▲なんと、すし酢が粉になっていました(・Д・)

使った事がなかったからちゃんと酢飯になるのか不安だったけど、ご飯にかけた途端に香りふぁ~って酢飯になった!!

?

すごい技術だわぁ、とか思いながら無事にできたよ(笑)

?

f:id:chiro5757:20170304084807j:image

▲あとはスーパーで買ってきた海鮮たち。

去年は具もバラで買ってきたから、それを考えるとめちゃくちゃ楽(笑)

?

楽してナンボ←

?

?

おはぎのサプライズが!

なんとママ友からおはぎの差し入れが(^○^)

f:id:chiro5757:20170304084813j:image

▲手作りのつぶあんおはぎ。

手作りで色々作る人で、どれもデパ地下みたいな味なの。

こういう友達がいるってほんと幸せだよねー。

ありがたい。

お味も最高に美味しかった(*´ω`*)

?

f:id:chiro5757:20170304084820j:image

?

最後に娘ちゃん?

f:id:chiro5757:20170304084828j:image

▲初節句に母に買ってもらった着物

五歳になってもまだ着れる(笑)

上半身だけなら写真もオーケー(笑)

?

娘がこれからも健康で健やかに美しく成長してくれることを願って、我が家のひな祭りは終了。

?

来年の3月は卒園式もあるし、バタバタのひな祭りになりそうだなー

あ、母だけね。

心がせわしなくなるのよね、イベント盛りだくさんだと(笑)

?

こうして一緒にひな祭りをお祝いできる時期もあっという間に過ぎていくのだろうから、一年、一年を心に刻んでいたいと思います。

?

?

?

?

スポンサーリンク