にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

手荒れに必須 絆創膏の剥がれない貼り方

今時期は乾燥からの手荒れがピークを迎えております。

気がつけばいつのまにか切れていて、水仕事をするには辛い痛みも....

?

そんな時に活躍するのが絆創膏!!(笑)

?

絆創膏は剥がれやすい

水仕事をすると特になんだけど、絆創膏ってメーカーにもよるけど割と剥がれやすいよね。

貼って数時間したら気づけばない!とか(料理中は危険。笑笑)

?

剥がれにくいタイプもあるけど、その分お値段が高めだったりして。

なかなかうまいこといかないんだよね。

?

スポンサーリンク

?

?

剥がれなくする貼り方

こないだテレビでやってたんです(*^◯^*)

?

やり方は簡単!

絆創膏の両側の真ん中部分に切り込みを入れます。

?

そして指に貼る時に、クロス

?

スポンサーリンク