にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

サケのふるさと 千歳水族館に行ってきました!!

冬の旅行は近場で、千歳水族館へ。

f:id:chiro5757:20170205110950j:image

??我が家は水族館に行ったことがなかったのです(笑)

子供たちには初体験!!

あまりピンとこない2人にパンフレットを見せて、気持ちを高めてもらっていざ入館!

?

f:id:chiro5757:20170205110957j:image

??わぁ!すごーい。

水族館ってこんなだったよねー!

娘はなぜか怖くなったらしく泣き出した...

スポンサーリンク

?

?

f:id:chiro5757:20170205111316j:image

??まぁ、館内も暗いし仕方ないかな、とか思いつつ、若干ウンザリな私(笑)

ビビり症なんだよねー

それに比べて息子は喜んでくれた^_^

?

f:id:chiro5757:20170205111420j:image

??イクラのグラスタワーだって!

こういう綺麗な物に弱いのは女チーム。

娘とワイワイしちゃった(笑)

中にはイクラが入っていて、中から赤ちゃんが出そうなところを展示されてたよ。

?

f:id:chiro5757:20170205111433j:image

??サケが生き生きと泳いでいました。

旦那はシャケ釣りに行くので、興味深く見てましたわ。

?

f:id:chiro5757:20170205111447j:image

??これはワカサギだったはず←

?

f:id:chiro5757:20170205111459j:image

??こんな子もいましたよ^_^

可愛かった~

?

f:id:chiro5757:20170205111509j:image

??あと子が格好良かった。

今になって気づいたけど、あたし名前とか全然覚えてないな笑

?

スポンサーリンク

?

f:id:chiro5757:20170205112933j:image

??ドクターフィッシュ体験コーナーもあったり。

最初は気持ち悪いし、怖いしでビクビクしながら何度も何度も手を入れたり引っ込めたりしたけど、角質は取ってもらいたいしで、頑張った(笑)

なれたら平気!

息子もあたしと同じ反応しながら入水(笑)

?

f:id:chiro5757:20170205113123j:image

??娘は体験コーナー一切スルー(笑)

絶対に嫌だとか。。

で、作り物の魚釣りを永遠としてた。

そんなん水族館じゃなくても出来るわー!とかツッコミ入れながら。

?

他にも魚をさわれたり、ザリガニを釣れたり、体験コーナーも充実してます。?

?

?

水族館って何時間もいられるような気がしました。癒されたのかな。

?

本当の川底を館内から見れる水槽とかもあってすごかった!!

石狩川だったはず(^^;;

?

千歳水族館は淡水魚のみだけど、十分楽しかったです。

?

?

f:id:chiro5757:20170205113502j:image

?

f:id:chiro5757:20170205113536j:image

スポンサーリンク