にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

歯医者と豆まき

昨日は3ヶ月ぶりの歯科検診と、フッ素に行きました~

歯医者嫌いの娘と、歯医者嫌いではない息子を連れて^_^

?

娘は前回はすこーし泣いちゃったけど、今回は最初から最後まで泣かないし、嫌だとか辞めたいだとか一切言わなかった!!

?

すごく初期の虫歯が見つかったので、薬治療をしたのに、、、

先生もびっくり笑笑

?

成長してる~

感動。

?

終わってからものすごく褒め称えました!!(*^▽^*)

?

『ご褒美ある?』

ってすぐに聞いて来たけど(笑)

?

?

息子は、『俺は1人で大丈夫だから、ママは妹の所に行ってて!』って1人でフッ素に検診を受けてました。。。

?

あ~ぁ。

こうやって親離れをして行くのね(´;ω;`)

?

彼は、若干歯並びに心配があって矯正歯科へ早いうちに相談に行ってもいいかもねーと言われて来ました(u_u)

私も矯正していたから、覚悟はしていたけど、ショック(u_u)

?

だってあの痛さを知っているから、子供にさせるのが辛いの。。

?

近々相談に行って見ます(´?ω?`)

?

?

?

で、帰宅してからは節分準備。

毎年やってる事だし、厄落としの意味でも豆まきは大事にしている行事の1つ。

?

f:id:chiro5757:20170204111819j:image

恵方巻きは母から買ってもらいました。

恵方巻きを節分に食べるのは何気に初(笑)

だって昔にはなかった文化だし←

?

北北西を見ながら無言で食べる息子(笑)

細巻きだけど。

息子が喋らないってこんなに静かなんだ(笑)

毎日恵方巻きでもいいかもな。なんて思ったり(≧∀≦)あはは

?

食後には豆まきを。

?

鬼は外

福は内

?

ウチはウチ

ヨソはヨソ

?

(笑)

?

なんじゃそれ(笑)

?

ゲラゲラ笑って、今年の豆まきも終了。

家族みんなが健康で過ごせますように

?

スポンサーリンク