にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【スマホdeドック】自宅で簡単に健康診断をやってみた!

主婦をしていると、自ら重い腰をあげない限り健康診断は受けられないですよね??

去年私はこんな検診をしてみました~!!

?

f:id:chiro5757:20161009111532j:image

スマホで申し込み、検査キットが届くのを待つだけ。

?病院での待ち時間もないので、忙しい人にもピッタリ♪

?

届いたのはこちら↓

f:id:chiro5757:20161009111606j:image

ぶっちゃけ!!!めっちゃめんどくさそう~

うん、この時点で高齢の方には難しいかなと。。。。

若い人向け?!ですね。

?

f:id:chiro5757:20161009111626j:image

説明書はわかりやすいので、ちゃんと読んで理解をすれば誰だってできます。

?

f:id:chiro5757:20161009111635j:image

私は妊娠糖尿病だったので、インスリンを打った経験もあって自分で自分に針を向けることには抵抗なしでした。慣れですね。

血糖値も毎日3回測っていたので、痛みも慣れています。?

?

f:id:chiro5757:20161009111643j:image

この容器に血液を貯めることになります。

?

スポンサーリンク

?

?

f:id:chiro5757:20161009111650j:image

これが針!!

やったことがない方には少し恐怖???

チクッとするので、最初は割とビビりますよー笑

?

f:id:chiro5757:20161009111657j:image

で、出た血!!

これを見た瞬間に子どもたちは「ママ!!ダイジョブブ?」と、とっても心配そう(笑

こんなの蚊にさされるより辛くない!と説明(笑?

?

f:id:chiro5757:20161009111705j:image

あとは説明書通りに進めていきます。

血液を止める絆創膏までついてくるので親切ですよねー笑?

?

f:id:chiro5757:20161009111722j:image

?

f:id:chiro5757:20161009111729j:image

?

f:id:chiro5757:20161009111737j:image

あとは封筒にいれて郵送するだけ!

検査結果は1週間後にアプリで見れます。すごい時代だ。

?

結果は、問題ありませんでした!!ヨカッタ・・

スポンサーリンク

?

?

今なら20%引きの3,980円で受けられます。

?

?「肥満度」「糖質代謝」「血圧」「糖代謝」「肝機能」「腎機能」「尿酸」「栄養状態」

こちらの項目の検査が可能です!!

?

子育てに忙しい主婦の方にはもってこいなのではないでしょうか。

これで病気が早々に見つかった方もいるようですからね。

年に一回は検査をしてみるのもいいかなと思います。

?

自分が倒れては家庭が回りませんからね~~

?

おすすめです。

?

スポンサーリンク