にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

子持ちママのパート事情。誰もが通る道?!

幼稚園から帰宅後の長女。

『お腹痛い』発言。

彼女のお腹痛いのは、気持ちが悪い=吐き気がある という意味でして...

?

インフルエンザも大流行中なので、ついに来たかと胸がドキッとしましたよ。

?

その理由として、明日のパートをどうしようかということ。

子持ちパートだとしても、面接時に子供が熱を出したりしたら休んでいい、子供を優先にしていい。と言われたとしても、働き出したら内部のこともわかるわけで、簡単に変わりは見つからない状況に、正直どうしようかと戸惑いました。

?

働く一員として簡単には休めません!

子供が第一だとしても仕事にも責任を持ってやっているわけだし。

?

まだインフルエンザと決まったわけでもないのに。。。

?

その後は長女のお腹に手を当てて、母の愛情たっぷり手当て。

そして、3時間後には夕食をモリモリ食べる娘の姿。。。ほっ。

?

娘いわく、『幼稚園バスが暑くて気持ち悪くなったのかも』と....

ま、ありえるっちゃありえるかな?

スポンサーリンク

?

?

彼女、数ヶ月前から乗り物酔いをするようになったみたいでそのせいもあったのかも。

?

無事に寝たわけですが、一応明日の朝まで様子見です。

?

内職だった頃は、毎日家にいたので子供が休もうが関係ありませんでした。

その点はやっぱりありがたかったな。

?

今では毎朝2人の具合に気が気ではないくらい。。。

?

パートを始めるならこんな事も頭に入れておく必要がありますねー

まだ小さいうちは体調崩しやすいし。

パートを休むという罪悪感に耐えられる精神力も必要だし。

かと言って、当たり前だけど子供が一番。

?

母であっての、パートをする自分がいるわけで。

?

そこを履き違えないようにしないとね。

?

今は新人だから余計に思うのかもね。

?

子供の体調不良は仕方ない!

申し訳ないけど、仕事に穴を開けてしまう日が来る事も想像しておかなければ...

スポンサーリンク