にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【嵐のコンサートチケット】当落日ですら社会現象になるよね。逮捕者も出たみたいだし。

f:id:chiro5757:20160915210239j:image

今日は会う人会う人に嵐のコンサートチケットの話をされている気がする(笑)

?

今では嵐のコンサートチケットが当たるのって奇跡に近いくらいだよね。

友達も3名義とかあるけど、全部当たった事はなかったりするし。

?

?

f:id:chiro5757:20160915212545j:image

2016年 嵐のファンクラブ会員は190万人もいると言われています。

?

今回の総動員数は約85万人??

?

当選倍率はいかほどか....

?

5,6万人入るドームだとしてもかなりの倍率です(^^;;

?

1人一公演でも、半分の人が行けない事になります。

これってすごい数ですよね(>_<)

?

今回も当たった人と落ちてしまった人両方の人たちと話をしました。

私もジャニーズファンとして、年に1度のドームコンサートのチケットはかなり大事だから気持ちがわかるよー。

?

当たった人

去年は3名義とも全滅した人が、今年は3名義とも当たったらしくて、三日間コンサート行けるんだって喜んでた??

?

ちょっと病院にいたんだけどそこでも廊下から嵐のチケットが当たったって言う話が聞こえてきた。

?

嵐ファンじゃない人にとってはほんとどうでもいい話かもしれないけど、嵐ファンの人にとっては一大事の日でもあるよね。

?

落ちた人

去年アリーナでめっちゃ間近で見れた友達は今年は落ちてしまったみたいヽ(;▽;)ノ

やっぱりめちゃめちゃ凹むって。

?

落ちたらきっぱり諦めるんだなんて言ってたけど、落ちたら落ちたで諦められないらしい(笑)

?

すごいわかる??

?

嵐のコンサートチケットは社会問題

チケット転売問題

チケットが取れる取れないはもちろんなんだけど、そこに転売する悪い人たちがいるから何年も何年もファンクラブに加入をして純粋に嵐が見たいって言うファンの子たちも、転売をするために買い占める人がいるからそういう人たちは当たる確率が減ってしまうんだよね。

?

現に何十万で取引されているし、それを素直に買ってしまう人もいるからこの問題は終わらないんだと思う。

?

これはさすがにだめだと思うよね。

正直言ってファンクラブに入っている意味ないからね。

?

コンサートチケットをめぐって逮捕者も出た

f:id:chiro5757:20160915154502p:image

今日のニュースで逮捕者が出た言ってたって見たよ。

古物営業法違反

転売は無許可営業にて、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金になります。

オークションで知らず知らずに違反をしている人もいそうだけど....

※ちなみに買った方は罪には問われないようです。

?

この女はチケットだけで何千万の売り上げてたんだって??

自分はきっと興味もないんだろうからどうでもいいだろうし、1万円位で買ったチケットが何十万にもなるんだから相当な利益を生む商売になったんだろうね

?

今回みたいな逮捕者が出ているのは珍しいことでは無いみたいだけど、全てを取り締まるのは難しいのかなあって。

?

もうすでにチケットが2万とかで普通に出品されています(^^;;

?

?

その一方で、転売がなくなると厳しいと言う意見もあるのは事実。

?

突然いけなくなったチケットを他の行きたい人に売りたいって言う人もいるし、そーゆーサイトでやりとりされてるのも数多く見たことあるしね。

?

嵐も顔認証を導入したり動き出してるみたいだけど、ドーム規模のコンサートで一人ひとりを顔認証するのは時間的にも無理があるのかなと思うし、まだまだ対策は完全ではないんよね。

?

だけど困る場合もあるんだよね。

突然友達がいけなくなったチケットを譲り受ける場合でも、今まではグレーゾーンだったかもしれないけど、完全にダメになるとちょっと困っちゃうよね。

?

それにそういう場合は空席ももしかしたら目立つかもしれない。

?

販売側が公式に、行けなくなってしまったチケットを譲り合える場所を設ける必要も出てくるのかなと。
売ってしまえば後は知らんぷりと言うシステムも原因の1つかななんて考えちゃうんですけどね。

?

どうしたら皆平等にコンサートを楽しむことができるんだろうか。

?

とりあえず悪質な転売屋は論外ですけどね。どんどん捕まってほしいですけどね。

?

?

何はともあれ、正当にファンクラブに入っている子たちが1人でも多くコンサートを楽しむことができますように。

スポンサーリンク