にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【コンビニコーヒー】 コーヒーが飲めるようになったので。

30代前半

やっとコーヒーデビューしました!!

?

コーヒーの秘密 ―1日3杯の飲み方ガイド

コーヒーの秘密 ―1日3杯の飲み方ガイド

?
?

私はコーヒーがずっと飲めなくて(>_<)

苦いし、飲むと何となく喉が痒い感じがしました。

勝手にコーヒーアレルギーだと思っていたくらい。

?

ただ苦いだけのもの飲む位ならお茶でいい。

?

まだ10代後半の頃、年配の方に言われたのは「コーヒーも飲めなかったらデートも出来ないよ」って。

今時喫茶店デートなんかしないわ!

なんて、まだ若かった私は心の中で叫んだけど。

?

確かにコーヒーって大人のイメージだし、のめたらなんかかっこいいなーっていうのはあったけど。

飲めない人ならわかるんじゃないかな?(^^;;?

?

産後に飲めるようになったとか聞いたこともあったけど私の場合は全く....

?

?

で、数年経って旦那に教えてもらいました。

コーヒーと言う味を!!

?

私は旦那にどんどん知識ある女性にされてる(笑)

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

?

コーヒー初心者の私が飲んだもの

f:id:chiro5757:20160913214240j:image

ジャジャーン!

まず初めにローソンのカフェオレ。

これは旦那に勧められて、おいしいから絶対飲めるって!

?

まず、カフェオレって牛乳と割るコーヒーだっていうことも知らなかったからね(笑)

?

ちょっとしたドライブの時に買ったんだけどこれがもう感動!

うまいっ!

?

でもきっと何年か前だったら飲めなかったと思う。

きっと急に飲める口になったんだと思う。

?

なんか苦さが心地良いっていうか。

?

まずこの透明なコップにおしゃれなストロー。これが憧れだった。

こんなことで感動してるのってちょっと恥ずかしい(^^;;

?

ローソンのカフェオレは、コーヒーショップのように店員さんに伝えると作ってくれるから、私のようにコーヒー初心者にはとてもありがたい。

ちなみにガムシロップはお守りのように持って帰るよ(笑)

そして必ず一個は入れて飲んでる。

?

セブンのカフェオレも試して飲んでみたよ

f:id:chiro5757:20160913214254j:image

セブンのコーヒーでずいぶん前からあったけどカフェオレができたのって最近なの??

なんか前はなかった気がするんだけど。

?

ローソンは150円に対してセブンは180円だった。

セブンのコーヒーは自分でカップを買って作らなければならないから、初めての時はちょっと戸惑った。

コーヒー飲めないって言う後ろめたさがあったから?あまり戸惑いたくもないし(笑)

?

?

セブンのカフェオレは牛乳の味が濃いような気がする!

?

実は私牛乳苦手なんだ(笑)

あ、こっちは本当のアレルギーね(笑)

牛アレルギーだから。

?

牛乳嫌いとしてはローソンの方が飲みやすかったなぁ~

?

そしてレジで注文をして作ってくれるローソンの方が、私は好きかな。。

?

番外編としてはこちら

f:id:chiro5757:20160913214324j:image

こういった類のものも飲めなかったんだけど、なんだかすらすらと飲めるようになったんだ!

?

不思議だよね私の体~(笑)

?

今ではスーパーに行くとこういったコーヒーを買って、10時のおやつにしてる。

?

f:id:chiro5757:20160913214351j:image

スーパーで見つけたもの飲んでみたよ。

どうして飲めなかったのかわからない位、今ではこういったものにどハマりしている(^^;;

?

私たちは老化していくだけではない

歳をとっていくとできない事は増えていくんだけど、というか自分でも気づかないうちにできないことが増えていてその時にショックを受けたり、それを仕方ないことだと受け入れたり。そんなことを繰り返している毎日なんだけど、いつか突然できなかったことができるようになったり、私のように飲めなかったコーヒーが飲めるようになったりする。

?

だから人生面白い。

?

あ、大分大げさだけど(笑)

でも私にとってコーヒーが飲めるようになった事は、1つ楽しみが増えたって言うこと。

?

最後に

〇〇が食べれないなんて人生の半分損してるよねー。

とかよく言う人。

はぁ??て聞いてたけど、ちょっとその言葉もわからなくないなって思うようになった。

損してるって思ってはいなかったけど、こんなにおいしいものがあるんだっていうことがわかった。

?

やっぱり人は何歳になってもできなかったことができたりすると嬉しいんだな。

?

たかがコーヒーで、ちょっと大人の楽しみが増えた気がする。

?

今度は飲めないビールが突然飲めるようになったりするのかな(笑)

その時はご報告します笑

?

?

愛と欲望の雑談 (コーヒーと一冊)

愛と欲望の雑談 (コーヒーと一冊)

?

?

スポンサーリンク