にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【トイレ事情】小林製薬ブルーレットおくだけに絶大な信頼をよせています。

我が家のトイレはブルーレットおくだけをずーっと何年も使ってるよ。

?

発売45周年に達成!
ブルーレットブランドがギネス世界記録?に認定
ギネス世界記録 史上初「洗剤・日用雑貨カテゴリ」での売上NO.1認定

?

実家に住んでいた頃から使っていた商品。

決して近代的ではない香りも私のツボ。

なんか懐かしいんだよな~この匂い。

?

ブルーレットおくだけ 効果

あるとないでは汚れの付き具合が全く違うの!

青い水、懐かしい香り、だけではないんだよ。

ちゃんと汚れを防いでくれる効果があるの。

?

?ブルーレットなしの場合、3日掃除をサボるとサボったリングがつき始める。

?

?ブルーレットありの場合、最高12日間サボったリングがつかなかった。

?

※我が家のトイレで実践済み

?

※サボったリングとは、トイレの水が溜まる部分に出来る汚れの事

?

トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで~♪ ←

?

毎日掃除は欠かせないんだけど、たまにサボってしまった時もブルーレットをしているのでしつこい汚れにはならず、とっても助かってまーす!

?

主婦の味方(*^^*)

?

?

使用中はこちら?

▲我が家のトイレは2つあるので、お客さんも使うトイレには、アロマの芳香洗浄剤を。

?

ブルーレットおくだけ トイレタンク芳香洗浄剤 本体 ブーケ ブルーの水 25g

ブルーレットおくだけ トイレタンク芳香洗浄剤 本体 ブーケ ブルーの水 25g

?

▲家族しか使わないトイレには、ノーマルタイプを使用中

個人的には昔からあるこっちの方が落ち着くかな(^^;;

?

?

ブルーレットおくだけの使い方

トイレタンクの手洗い水が出てくる場所にセットするだけ。

詰め替えも売ってるから、本体は再利用できます。

?

水がうまくケースの中に入っていかないようで思うような色の水にならない場合があるのね....

(改善してほしい点....)?

だから、ケースを少しだけズラして、(鍋の吹きこぼれを防止するために鍋の蓋をずらすようなイメージで)中に水が行き渡るようにしてます凹

見た目美しくないし、直接固形本体に水が当たるから減りも早かったりするんだよねぇ。。

ちょい不満点。

?

?

ただし!!

我が家のトイレになくてはならない存在。1日たりとも。

?

絶大な信頼をよせています。

?

小林製薬さんには頑張ってもらって、一生涯使い続けたい??

?

他にもきになる商品があるから使ってみよーっと??(*^^*)

スポンサーリンク