にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【耳年齢】何歳ですか??子供に聞こえて私に聞こえない音がある?耳年齢がわかるアプリ

耳にも年齢があるのはご存知ですか

普段の生活の中で聞こえない音がなかった私ですがこのアプリを知って結果に驚いています。

?

無料アプリ

大人には聞こえない音がある

モスキート音で耳年齢チェック

f:id:chiro5757:20160904210923p:image?

▲再生ボタンを押すと、心地良いとは言えないようなキーンとした音がなります。

?

本当になっているかどうか目で確認できるアイコンもあるので、聞こえない人はそこで確認しながら行うと良いです。

?

?

ちなみに子供たちに聞かせるとすべての音が聞こえていました。

?

私には聞こえないので、何度も繰り返し流していると子供たちは耳を押さえてやめてくれと訴えてきましたヽ(;▽;)ノ

?

ほんとに聞こえてるの?

?

私は音が聞こえないんだから、本当に聞こえているのか疑ってしまったほど。

?

ほんっとに、一切聞こえない。

嘘みたい。

?

?

耳もちゃんと?老化しているんです(°_°)

?

?

私が聞こえなかった音はこちら

15,000HZ

39歳以下の音も聞こえませんでした

?

ショック!!!

?

自分は若いと思っていたのにヽ(;▽;)ノ

?

耳が遠いのは父親の家系で、父も歳をとるたびに耳が遠いです。

?

もしかして将来私も耳が遠くなるのかなあ.....??

?

自分の年齢を知る時

?体が硬くて足を伸ばして座れなくなったとき

?子供と走ると足がもつれる時

?縄跳びが飛べなかったとき

?

こんなところで使われているらしい

若者が集まるところ。

公衆トイレなどにモスキート音が設置されており、若者だけが聞こえるのでたむろ防止につながるらしい。

若者以外には聞こえないので、おじいちゃんおばあちゃんには問題なく使える。

もちろん私にも(苦笑い)

?

自分の体を知りました

自分でも気づかないうちに体は老化をしているということに気づかされました~_~;

?

?

?

皆さんもぜひ耳年齢チェックをしてみて下さい。

意外と面白いですよ(*^^*)

※ちなみに私の両親に試してみるとほぼ全滅に近くてとても凹んでいました。。。

スポンサーリンク